長旅(栃木)から帰ってきました。 | あけどのBlog

長旅(栃木)から帰ってきました。

こんばんは、あけど亮太です。

栃木からの長旅を終え川越に帰ってきました。

今回は宇都宮~大田原~那須塩原を巡ってきましたがその目的は・・・



大田原市で行っている子育てチケットについてのお勉強。

メインは観光課で行っている子育てチケットですが、関連する他部署の窓口の方々にもお話をいただき、一点に絞った視察というよりもフリーな活動をさせていただきました。

窓口の方にお話を聞かせていただくと、突っ込んだ情報は得られませんが、多くの市民と触れ合った実体験を伺う事が出来ます。
突っ込んだ情報は議事録や予算書をネットで拝見すればある程度カバーできるので、一人で他自治体にお邪魔する際はだいたいこの方法でお話をお伺いさせていただきます。

あけどのBlog


その後は、、、



渡辺代表の事務所訪問。

代表は不在でしたが、事務所長さんにご挨拶をさせていただき川越市をはじめ埼玉県の情勢について種々ご相談をさせていただきました。

所長さんは埼玉県の事はもちろん、川越の小ネタまで情報を把握されており驚かされました。
さすが渡辺代表に地元を任されている方、凄い情報網です耳



そしておまけですが宇都宮の餃子館で美味しい餃子を食べてきました。(写真なし)

宇都宮=餃子という桃鉄新幹線をやっている方でしたら常識的な流れに沿って正直あまり期待しないで入った餃子館でしたが、特製餃子がびっくりするぐらい美味しかったですアップ
(本当はニラ餃子を頼んだのですが・・・)

http://www.gyozakan.jp/contents/shop/inter/img/photo.jpg
※写真はHPより



そんな長距離移動を頑張った自分にご褒美と埼玉に戻ってから本を二冊買いました。

あけどのBlog

最近は各地でプレゼンや講演をさせていただく機会が増えてきたのですが、プレゼンに関しては専門的な勉強をしたことが無かったのでここいらでちょっと見直しをしようと、世界的に高い評価を得ているジョブズ氏のプレゼン術を一から勉強する事にしました。

半分ほど読んで思った事は、この技術はプレゼンのみならず街頭演説にも活かせるなと感じました。と、いうよりも街頭演説が有権者に対するある種のプレゼンなのかな?

そしてゲーム理論トレーニング。
なんとなく手に取った本ですが、私の周りの方も愛読をされている方が数名いるようで、はずれではない事は間違いなさそうです。
繰り返し読んでしっかりとゲーム理論を頭に叩き込みます。


明日明後日は地元の祭典が続きますので、日中は少し時間にゆとりがあります。
と、言ってもノンビリゲーム等せずに、この土日で二冊を読了したいと思います。


しかしナビを購入しても高速道路は間違えます。
帰りは何故か行きより二倍の高速料金を払ってくる羽目になってしまいました。
これは慣れしかないのでしょうか・・・ガーン


2013年の街頭活動目標1000時間走る人走る人走る人走る人走る人
残り16
時間!


JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部
お団子 
川越市議会議員 あけど亮太
手紙 
kawagoe@akedo.info
携帯
090-4459-2915
パソコン
あけど亮太ホームページ  
パソコン 
みんなの党埼玉県支部ホームページ
ツイッター
ツイッターアカウント  
facebook フェイスブックアカウント
メモ 最新市政報告レポート
JOJO@3部
JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部