選挙は結構怖いもの | あけどのBlog

選挙は結構怖いもの

こんばんは、あけど亮太です。

昨年末の衆院選、昨日の都議選、そして来月に控えた参院選と大きな選挙が続いております。
(その間に小さな選挙もいくつかありましたが)


選挙では人の本音が飛び通います。

これまで数多くの選挙を経験をしてきましたが、選挙によって人との関係が大きく変わってきました。

よく『ギャンブルをやって人が変わった』という話を聞きます。
私自身ギャンブルをやらないし、私の周りでもやっている人はいません。
でももしかしたらそれに近いものがあるのかもしれません、大金も動きますし。

もちろんお金だけではありません、自分の思想や理念を全力でぶつけるものが選挙であり、それだけのエネルギーを注ぎ込んでいるのですから本性が剥き出しにならない方がおかしいのかもしれません。

日頃のお付き合いの中から親しくさせていただいている方が人生で大一番の勝負をする事に対して、応援をするのは当然ながら、同時に不安になる気持ちもあります。
そして、その候補者への思い入れがあればあるほど焦燥感が生まれてしまうというなんとも厄介なものが選挙です。

普段の生活の中ではあまり選挙活動に参加する事はないかもしれません。
しかし、経験としてはなかなか出来るモノではありませんので、次回の参院選の時にでも近くの選挙事務所に飛び込んでみる事をお勧めします。

本気になれば良くも悪くも新しい経験が出来ることは間違いありません。




あけど亮太市政報告会
7月6日(土)




こうだ邦子(行田邦子)参議院議員ホームペー
(埼玉県選挙区)

あけどのBlog


菅原なおとし菅原直敏)ホームペー
(全国比例区)

あけどのBlog


JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部
お団子 
川越市議会議員 あけど亮太
手紙 
kawagoe@akedo.info
携帯
090-4459-2915
パソコン
あけど亮太ホームページ  
パソコン 
みんなの党埼玉県支部ホームページ
ツイッター
ツイッターアカウント  
facebook フェイスブックアカウント
メモ 最新市政報告レポート
JOJO@3部
JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部