出る杭となる | あけどのBlog

出る杭となる

こんにちは、あけど亮太です。

国会中継(予算委員会)を観ていたら安倍首相からこのような言葉が出てきました。

「出る杭を伸ばす教育」

すごく良い言葉です。

今の日本は構造そのものに手を施さなくてはいけません。

時間をかけて丁寧に行うのも選択肢の一つです。

しかし、今の日本にそれだけの時間が、体力が残されているのかといえば私は『NO』と答えます。

だからこそ即効性の治療薬(構造改革)が必要です。

でも、薬なんてものは一歩間違えれば毒薬にもなりかねません。
良薬か毒薬か、そこを見極めるが政治家の仕事です。

だから慎重な政治家は即効性のある治療薬を扱う政治家を「出る杭」と見なし攻撃を仕掛けます。
それが皆さんがたまに国会中継で目にする国民にとってはどーでもいーやりとりです。

出る杭を伸ばす、これは教育のみならず日本全体が肝に銘じるべき施策ではないでしょうか。


JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部
お団子 
川越市議会議員 あけど亮太
手紙 
kawagoe@akedo.info
携帯
090-4459-2915
パソコン
あけど亮太ホームページ  
パソコン 
みんなの党埼玉議員団ホームページ
ツイッター
ツイッターアカウント  
facebook フェイスブックアカウント
メモ 最新市政報告レポート
JOJO@3部
JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部