視察に行ってまいりました。~多摩市編~ | あけどのBlog

視察に行ってまいりました。~多摩市編~

こんばんは、あけど亮太です。

昨日は一日暖かく、上着も一枚少なくてちょうど良い気温でしたが、今日はうって変わってマフラーも手放せない一日でした。

最近は(いつも?)外食が多いので、お昼は家で納豆でも、と思っていましたが、この寒風にやられ霞ヶ関に「麺屋 すん」に行ってきちゃいました。

あけどのBlog

いつもはつけ麺派の私ですが、今日は暖まりたいという事でノーマルの中華そば、大変おいしゅうございましたラーメン


お腹から暖まり、夜の駅頭は用意万端です。
スーツの下にはヒートテック、上にはコートとマフラーを装着ビックリマーク


あけどのBlog


雪だるまのような出で立ちで12月議会の市政レポートを配布してきました。
霞ヶ関駅ではすっかり顔なじみとなり、チラシを配っていると「もうもらったよ」と言っていただけることが多くなりました。

新しい情報を発信できない事は残念ですが、多くの方に手渡しが出来ているという事は素直に嬉しい事です。
でもタイムリーな情報を発信する為にもいつかはリソ印刷機を買わなくちゃダメかな~なんて財布と相談しながら検討中です。



そして話は前後して時計昨日の視察の件です。

あけどのBlog

昨日は政策検討会議の視察で多摩市に行ってきました。

なんと多摩市議会は定数26人中女性議員が10名もいる事ですえっ

議員という職には男性も女性も関係がありません。
そしてやはり強い女性というのは行政支援が無くても自らの力でのし上がってくるものですねグー


視察内容は「公契約」について。

昨年は相模原市にお邪魔しますが、川越市の公契約条例の案文は多摩市と重なるか所が多い為、条例説明から質疑の時間まで、非常に参考となる答弁をいただけました。

この条例は最終的には思想という観点に行き着く条例案だと考えます。
様々な考えのある中で、しっかりと自分の主張を明快に示していきたいと思います。


あけどのBlog


今年の街頭活動目標は1000時間
残り924 時間!


JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部
お団子 
川越市議会議員 あけど亮太
手紙 
kawagoe@akedo.info
携帯
090-4459-2915
パソコン
あけど亮太ホームページ  
パソコン 
みんなの党埼玉議員団ホームページ
ツイッター
ツイッターアカウント  
facebook フェイスブックアカウント
メモ 最新市政報告レポート
JOJO@3部
JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部