ポスティング~みんなの党大会~駅頭in 霞ヶ関駅 | あけどのBlog

ポスティング~みんなの党大会~駅頭in 霞ヶ関駅

こんばんは、あけど亮太です。

今日はみんなの党第三回目の党大会が行われました。

来賓は脱藩官僚の古賀茂明さん。

古賀さんは日本維新の会特別顧問という立場もあり、他党の集まりにおおやけに参加をする事がありませんでした。しかし、今回みんなの党の党大会に来賓参加、更には挨拶の中でもみんなの党の政策への共鳴を公言してくれた事は、行革への大きな一歩となると確信しました。

あけどのBlog


そして渡辺代表の挨拶。
みんなの党の野党としてのスタンス、それは政策ごとに柔軟に政党間の協力を進める『クロス連合戦略』である事を明確に発表しました。

あけどのBlog

他にもメディアで取り上げられがちな維新の会との関係を報道陣の前できっぱりと「合流は無し!」と言い切りました。
政治家の発言はメディアの編集で本来の意図と異なった形で伝わることがありますが、今回はUSTREAMでも生放送していたので、そのような誤解を受けるような事もないでしょうビックリマーク


我々は野党です。(国だけではなく、地方議会もほとんどそうです)
だからといって何でもかんでも反対するわけではありません。

目標は『日本再建』。ここに向かう為にもみんなの党は政策、法案ごとに是々非々で対応し、本当に良い国づくりに貢献をいたします。


その後は基本政策の発表を政調会長浅尾慶一郎衆議院議員。
あけどのBlog

あけどのBlog


みんなの党の政策、目指す日本のビジョンは一言で言えば『小さな政府』です。
中央集権からの脱却で行政機関を縮小し、民間活力の向上を目指しております。

その為にも自由償却で民間企業の設備投資を後押しし、それと同時に規制緩和を進め、市場の活性化につなげる必要があります。

民公のパワーバランスをひっくり返す事が肝心要であり、その為には古賀さんの挨拶の中にもありましたが構造改革が必要であり、これは地方行政にも通ずるものがあります。

やはり行政は国と地方が連携をもって初めて前進するものだなと、改めて考えさせられました。

ちなみに今日の司会は普段から交流を持たせていただいている関谷豊島区議 でした。
あけどのBlog


その後は軽い懇親会。
全国の同志と一年ぶりの再会をしました。
みんなの党は同性代の方が多いので、それぞれの活動が良い刺激となり、自分自身の戒めにもなります。


・・・ってなわけで帰宅後は21時から霞ヶ関で駅立ちをしてきました。

あけどのBlog

最新市政レポートを配布。
日曜日で人の流れは比較的少なかったのですが、二時間で200枚となかなか良いペースで行う事が出来ました。

最近は「先日もらったよ」と言っていただけることも多くなり、こんなところからも駅頭の成果を感じる事が出来るので、風の冷たい夜ではありますが駅頭も楽しくこなす事が出来ます。

今年の夏には参議院選挙が行われます。
その時にも我々みんなの党は更なる躍進をしなくてはいけません。

今この自分の活動が僅かでもその一端を担っていると考えると自然と力が入ります。

今年の街頭活動目標は1000時間残り928時間!


JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部
お団子 
川越市議会議員 あけど亮太
手紙 
kawagoe@akedo.info
携帯
090-4459-2915
パソコン
あけど亮太ホームページ  
パソコン 
みんなの党埼玉議員団ホームページ
ツイッター
ツイッターアカウント  
facebook フェイスブックアカウント
メモ 最新市政報告レポート
JOJO@3部
JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部