真のスイーツ系男子 | あけどのBlog

真のスイーツ系男子

こんばんは、あけど亮太です。

本日は「みんなの党埼玉県川越市議会第一支部」の収支報告書を提出するために埼玉県庁に行って参りました。

あけどのBlog

しかし、それだけの為に浦和に行くのも時間がもったいないので、さいたま市の冨田市議 に急遽電話でアポ取りして、今後の活動方針の打ち合わせと称して美味しいデザートを頂いて来ました。

あけどのBlog

そのカフェの名前は「コバトン☆カフェ」

つ◯だ☆ひろを彷彿させるようなネーミングのこのカフェ、その名の通り埼玉県のマスコットキャラクターのコバトンが全面にプッシュされたお店で、レジ横にはコバトンキーホルダーからコバトンファイル、通路にはコバトンぬいぐるみ、テーブルにもコバトングッズの宣伝とコバトン尽くしの店内仕様となっておりました。

あけどのBlog

しかし、ただのコバトンの押し売りショップではなく、ピザやパスタといったイタリアンメニューはここいらでは人気スポットになりつつあるほどのお味のようで(私は食べてませんが)、今回注文した洋風生どら焼きは安くて美味い、文句なしの逸品でした。

あけどのBlog
↑写真奥が冨田市議のティラミス、手前が私の注文した生どら焼き

そんなこんなで舌鼓を打ちながらちょっと真面目な話をサクサクこなして収支報告書の提出、地元に戻ってきたのは5時ジャスト。

そのまま夜は人と落ち合いココスで和風ココッシュ。
(これは写真を取らなかったのでイメージ画像)
あけどのBlog

まともな食事をとらずに一日糖分だけを摂取していました。
それでもここ数年一切風邪をひいていないのだから不思議です。

やっぱり適度な糖分はカラダに必要なのかもしれませんね。


その後は青年会議所の委員会。

あけどのBlog

例会を控えたこの時期は作業がてんこ盛りです。
メンバー一丸となり0時を迎える前になんとか作業が終わり先ほど帰宅しました。

明日は新年の挨拶最終日です。
NPOの書類作成も溜まっているので半日は椅子に座りっぱなしになりそうです。

頭の回転を円滑にするためにも冷凍庫にストックしてあるガリガリ君あずき味を食べながら一日張り切って行きたいと思います。

JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部
お団子 
川越市議会議員 あけど亮太
手紙 
kawagoe@akedo.info
携帯
090-4459-2915
パソコン
あけど亮太ホームページ  
パソコン 
みんなの党埼玉議員団ホームページ
ツイッター
ツイッターアカウント  
facebook フェイスブックアカウント
JOJO@3部
JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部