カエルの会~in横浜~ | あけどのBlog

カエルの会~in横浜~

こんばんは、あけど亮太です。

今日は神奈川県の菅原県議 の集会『カエルの会カエル』に参加をさせていただきました。

参加メンバーは約70名、そのほとんどが全国から集まった地方議員という異色の集会。

その中で国会議員は『浅尾慶一郎 』衆議院議員と『中西けんじ 』参議院議員の二人。
地方議員が大勢いる中でもその二人のその存在感は際立っていました。

あけどのBlog
↑浅尾政調会長の挨拶

浅尾政調会長、中西参議院議員の挨拶の後、各地方議員の紹介や応援の言葉。

その言葉に応えるように力強い演説を決めてくれた菅原支部長。
理路整然とした言葉はとても耳になじみやすく、政治家特有の『当たり障りない』言葉ではなく、日本の将来のビジョン、そしてその信念が伝わってくる、そんな演説でした。


あけどのBlog


他にも地方議員が様々なマイクリレーマイクを行いましたが、普段からマイクを持ちなれた面々です、会場は暑い熱気に包まれたまま、あっという間に定刻である2時間が過ぎてしまいました。


あけどのBlog
↑神奈川県議団の皆さん



あけどのBlog
↑われわれ埼玉議員団


あけどのBlog
↑豊島区議団 ピースサインは関谷議員


この素晴らしい集会に参加できた事を満足するのではなく、私も川越市でこれ以上の集会が開催できるよう日々奮闘、そして試行錯誤重ねていきたいと思います。

菅原支部長を始め、設営に関ったスタッフの方々、本当にお疲れ様でした。