川越市23年度決算 | あけどのBlog

川越市23年度決算

おはようございます、あけど亮太です。

朝一の挨拶回りも終わり、お昼までは自宅で事務作業です。
9月議会で23年度決算が議案として可決されました。
これでひとまず我々の手からも離れた事にはなりますが、次年度の当初予算に向けて予習の意味を含め、先日購入した財政解説書を片手に再度23年度決算資料のまとめを行っています。

当初予算は次年度の川越市の方向性を作り上げるもので、市民の方も非常に関心が高いように思えるのですが、予算に比べ決算はいまいち関心が薄いと言いますか、浸透されていないのじゃないかなと感じる事があります。

しかし決算は、「川越市は23年度(昨年度)にこんな事をやった」という市の足跡を見直す非常に重要なものです。
資料も予算書の数字の羅列よりも頭に入ってきやすい作りになっています(もちろん数字が羅列された資料もありますが)ので、川越市の過去の姿を振り返るという意味でも皆さんには一度川越市の決算資料(特に実施した施策一覧)を見ていただきたいと思います。

我々のもとには非常に見やすい資料があるのですがこれはネットでは公開されていないのかな?市のHPで見つける事ができなかったので、確認してネットで公開されているようでしたら後日見つけ出してアップいたしますので、是非一度目を通していただくと川越の行政がより身近に感じる事と思います。


JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部
お団子 
川越市議会議員 あけど亮太
手紙 
kawagoe@akedo.info
携帯
090-4459-2915
パソコン
あけど亮太ホームページ  
パソコン 
みんなの党埼玉議員団ホームページ
ツイッター
ツイッターアカウント  
facebook フェイスブックアカウント
JOJO@3部
JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部