明日からの活動 | あけどのBlog

明日からの活動

こんばんは、あけど亮太です。

6日(金)は地元保育園の夕涼み会に参加してきました。

途中から若干の小雨も降ってしまいましたが、ラストの花火までなんとか天候はもちこたえ、花火を見ている子ども達の元気な姿がとても印象的でした。

そういえばここ数年、自分の手で持つ花火なんてやった覚えがありません。
実は学生時代にロケット花火で何度も負傷をしている為、ちょっとしたトラウマになっています・・・

あけどのBlog



先週と今週は公務が少なく、若干時間に余裕があったためか私自身もいまいちエンジンのかかりの悪い日が続いていました。
が、なんとか来週からボチボチ用事も詰まってきたので喝を入れて無理やりにでも身体に気合をいれなくてはいけません。

まずは日曜日の街頭演説。
東松山市のなかじま市議 と二人で東松山市と川越市を街頭演説で回ります。
久しぶりの川越市内の街頭演説、気合入れてまわってまいります。
消費税増税反対の根拠や行政のスリム化など、党(国政)に関する事が主となりますが、関心を持っていただけるよう内容を精査中です。

来週は文教常任委員会の視察。
山形県へ二泊三日で視察の予定です。
事前資料を見ますと、今回は教育を中心とした視察になりそうです。
詳しくは後日ブログでご報告いたします。

そして14日は私の市政報告会
報告会の当日資料を明日中に仕上げなくてはその日以降に作成する時間がないので、明日は一日引き籠りPCとにらめっこの予定です。

過去二回は報告する項目数が多くなってしまい、時間内に伝えきらなかったという反省が残りました。
今回はその反省点を活かして、まとまりのある質の良い資料作成を目指して、苦手なパワーポイントを駆使して『簡素な』資料作りを目標としています。

ちなみに今回の報告会は6月議会の補正予算、質問、請願書に絞って、後は党の活動報告でまとめようと思います。
人数も増えれば今までスムーズに進んでいたものが絡みだす事もあり、事実そのような現状にぶつかっております。
そのあたりはオフレコでしか発表できないものですので、市政報告会の場をお借りして少しお話させていただきます。