新座市議選を終えて。 | あけどのBlog

新座市議選を終えて。

新座市議会議員選挙が昨日2/19に投票、開票を迎えました。
投票率は40%と低い投票率、と言っても昨年の川越市議会議員選挙の投票率も40%だったので人事ではありません。
まずは市民意識参加の向上が喫緊の課題と考えます。

、、、話を戻すと今回の新座市議選、みんなの党から2人の公認候補が出馬いたしました。
公認確定の時期もあり、決して根の張った活動ができたわけではありませんが、無事に両候補当選をさせていただいたこの結果は、みんなの党へのご期待と受け止め、今後の活動の糧とさせていただきます。

しろぐち博隆は外資系企業に長く勤め、民間経験の豊富な人物。

大山さとるはICT事業の代表を務め、更にはNPO、NGOの活動に力を入れてきた人物。


両者ともその経験を行政の場でふんだんに活かしていただき、この埼玉県からみんなの党を、そして政治を盛り上げてくれる人材です。

明日はみんなの党埼玉議員団の勉強会です。
徐々に増えつつある仲間との連携を更に深め、これからも市政の場に反映させてまいります。


あけどのBlog