上田政治塾に参加してきました | あけどのBlog

上田政治塾に参加してきました

5/21、上田政治塾に参加してきました。

月一くらいの講習会を半年~1年位続けるのかと思っていたら一回の講習会で修了でした。

これで上田政治塾三期生の肩書がついてしまうのか~と正直複雑な心境でした。


講義内容は4人の専門家が得意分野の講義をする、というような内容でした。

3時限目の上田知事が文明評論家という名目での講義だったことは少し残念でしたが(埼玉の行政を語ってもらいたかった)最終講義は児童福祉関連の講義でしたのでとても勉強になりました。

後ほど講師おすすめの参考資料を後でアマゾンでチェックしてきます。


講義後の交流会は次の約束があったので途中で帰宅、去り際にスタッフの方から「知事との写真は?」と気を使っていただいたのですが、時間ぎりぎりでしたので断念し会場を後に。


頭の中が流れてしまう前にノート読み返して復習しなくちゃ!