川越ぶらり旅 | あけどのBlog

川越ぶらり旅

今日は最後の有給休暇だったので一人川越ぶらり旅。
川越城から菓子屋横丁をぐるりと一周していろいろと模索してきました。

菓子屋横丁から始まり刀鍛冶や時の鐘等々、市街通りは城下町の名に相応しい名所揃い。
もう少し市政で整備・管理を行い、連帯感を生み統一感を前面に出せば観光客以外にも楽しめるんじゃないだろうか。(正直地元の人はよく通る道なので飽きがきてしまう)

川越城も同じ感想。
全体的に「個別の施設が集まった」感が否めなく、すべての施設間でストーリー性…といっては大げさかも知れないが、流れを感じる造りになればより楽しめるだろう。

経済も環境も福祉も全国平均以上の川越、せっかくなら一番を目指してもらいたい。

$あけどりょうたのブログ-tokinokane