DVDレンタル | あけどのBlog

DVDレンタル

先程、レンタルショップでこんなDVD作品を借りてきた。

あけどりょうたのブログ-notitle002.jpg

「いのちの食べかた」

僕のリスペクトする町山智浩さん(映画評論家)おすすめの作品なので、後れ馳せながら観る決心がついた。

この作品は牛などの家畜が殺され、解体、そして食卓に並ぶまでを撮ったドキュメンタリー。
かなりグロいシーンも多々あるようで、僕はその手の映像が苦手なのでついつい避けていたが、口蹄疫の問題も後押しをしてか家畜に対する現実を学ばなくてはと思いついにレンタル(購入でなくてスイマセン)


この連休に「マルコムX」(こっちは中古購入)とあわせて観ようと思う。