昨日は、前から気になってたナノブロックの「姫路城」を作れるセットを買ってきたので、夢中になって作っていたら6時間経過してましたw

$*ak*

ナノブロックはダイヤブロックの半分の大きさのシリーズで、小さいので場所も取らず、より精密な物が作れるんですよ!
ただ小さいので、一度組み立てると(間違えてはめた時とか)はずすのが大変なんです。

組み立ててる間は無心になれてすごく楽しいです!
取り溜めておいたドラマを見ながら(実際には、ほとんど画面は見れずに声だけで楽しんでるわけですが…)お城作ってます。
元々、何かを作るのが好きな事と、誰が作っても説明書通りに作れば同じ仕上がりになるのが私向きですw

時間がかかったわりには、まだ半分も出来てないので(ブロックの種類が多いから、パーツを探すのが大変!)しばらく楽しめそうです。