現在、PSPの「雨格子の館 一柳和、最初の受難」をプレイしてます。
推理アドベンチャーゲームなんですけど、「 お も し ろ い ! 」
本当に自分で考えて推理しないといけないので、(よくある親切すぎるヒントで教えてくれないんですよw)最初にプレイした時は5人殺されてしまいましたw
このゲームは、事前に次に誰が狙われるかヒントとなる物が犯人により置いてあるので、それを読み解いて事前に阻止する事も可能なのです。

音楽と暗い館内とで、夜プレイしてると、ふとした瞬間に怖くなっちゃったりもするんですが(恐がりなので…)それでも面白いのです。
キャラがたっているので、掛け合いセリフを読んでるのも楽しいです。

今は攻略サイトを見ながらプレイしてます。
自分一人でプレイしてたら、たどり着けないストーリーが展開中w

これが終わったら続編の「奈落の城 一柳和、二度目の受難」もプレイするんだ。(購入済み)
そして三作目の「氷の墓標 一柳和、3度目の受難」(2/25発売)も予約済みなんだ。

でも2月25日は欲しいゲーム目白押しで困ってるんだ。
・ひめひび-New Princess Days!!- 続!二学期 ぽーたぶる
・金色のコルダ3
・エストポリス
・氷の墓標 一柳和、3度目の受難

しかも全部予約してあるっていうw