仕事が忙しくてすっかり書いてなかったんですが、今日やっと仕事が一段落つきました。
ここの所、会社をいつも最後に出てるので鍵を閉める回数が多かったりしたんですが、これで少し気が楽になります。
わー、わー。もう今日から週末でもいいぐらいの気分w


で、書いてない間にホームベーカリー買いました。
いろんなパンを試行錯誤中。
ダイエットにもなるよう、小麦粉じゃなくて大豆粉でパンを作るのに挑戦してます。
ゴマが好きなので、ゴマたっぷり入れて毎回作ってます。
美味しいよ!

あと最近ハマってるのがパンにマヨネーズと練りゴマを混ぜたのを塗る事。
マヨネーズの酸味と練りゴマの甘みがマッチしてうままー!
でも万人受けしない味なのはわかってるw

3日ぐらい前にパンを焼く用の粉が切れたので、ネットで注文しておいたのが昨日届いたんです。
でも届いてすぐだから夜ご飯にパンが間に合わなくて、粉を使って何かパンケーキ的なのを作ろうと思って結局ホットケーキになったんですがw

焼こうと思ったらバターが無いことが発覚!
仕方ないので、出来上がったホットケーキもどき(焼くの失敗したーw)にマヨネーズを付けて食べてみたら…これが美味しい。
アメリカンドックのソーセージ無しにマヨネーズを付けて食べたような味でした。
これはまた作りたいかも!たぶん作る!