今日は明治村で「明治探検隊IV 」のアドバンスコース(難しい)にチャレンジしてきました!
ほんとーに難しい。

ヒントが4つあって、そのうち2つまではわりと簡単にわかったんですけど、残りの2つが…
マジ難しくて、閉園時間でもクリアできなかったので、また行かねば!な感じです。

でもやっぱり探検隊っておもしろーい!
お金を出して、ヒントの書いてある本を買って、それに書かれている図や文章の意味を考えて、該当する場所に行くと最終的な答えを示すヒントが隠されてるんです。
それを考えるのが楽しいのです!

でも今回は難しくて意味が全然わからなかったので、明治村滞在時間の半分ぐらいはベンチに座って「うーん」って考えてた気がするw
今回は明治村ガイドまで購入して考えちゃったよwでも2つわかんなかったよ。

最後、村内のSL機関車に乗ったんですけど、そのSL待ちの時に景色が綺麗だったので撮った写真載せます。
全然村の様子が写ってないんですがw

*ak*


こんなにいい天気だったのに、SLに乗ったら雨がすごい勢いで降ってきました。
帰り道で少し濡れてしまって、運が良いのか悪いのか、よくわかんない感じでした。

で、いっぱい歩いて明治村ダイエット(?!)効果も期待して遊びに行ったんだけど、あんまり歩かなかったのに帰りに食べ放題に行ってしまった。
お腹くるしーです。