今日は会社で「携帯コンテンツ」の研修がありました。
私は普段はPC用サイトのお仕事ばかりしてるので、ちょっと楽しそうだと思った。
隣の芝生は青く見えるの法則w

実際に仕事でやったら、キャリアだとか機種だとか、いろいろと考えなきゃいけないから大変そうなんだけど。
でも「楽しく」仕事できるならそれでもいい気がする!

個人的にはプログラムの勉強がしたいと改めて思いました!(研修とは何の関係もないのですが)
iPhoneのアプリでゲームを作るのが今の私の夢。
女性向けのアプリが少ないと思うので、そういうの作ってみたい。
でもまだiPhone持ってないw

それにしても研修中に「電脳フィギュア 」の話題になって、プロモーション用の動画をみんなで見たのですが、会議室に広がるアリスの声w

「ご主人さまー!」「どこ触ってるんですか!きゃあ!」みたいな。
でも上司がにやにやして「(会社でこんなの見ても)大丈夫ですよw」って言ってたのが印象的。


携帯と言えば、こんな記事が。
アニメが「命を吹き込んだ」——未来の“N”端末「ノブレス携帯」誕生の秘密

「東のエデン」で使われてる携帯の記事です。
携帯の写真を見て「実際にあるんだ!」(モックだけど)ってかなりときめきましたw
よくある想像上の未来の携帯じゃなくて、実際にそこに存在してるってのが不思議な感じ。
確かに、咲の携帯がクリンって回るのを見て(T-Styleってやつですね)「あ、Nだ!」とは思ったんです。
私もクリンって回る携帯使ってますw