人工授精3回目 リセット | 子ども欲しい!30代妊活

子ども欲しい!30代妊活

アラサー女
30までには結婚したい!
婚活blog
→2022年無事に結婚できました❤
次の目標は妊娠・出産
30代の妊活blog
気持ち書き綴ります




わかってたけど
リセットしました。。。

数日前から時々、生理痛あったし

それ以外なーんも症状なかったので


そうだよね。って感じです。




3回無理ならもう無理ですよね。



ほんとはステップアップを考えてたんですけど
病院の人に5回までみてもいいんじゃない?
って言われたのと4回目で妊娠された方を
2人みたのと。
次に妊娠したらギリ2024年産まれになりそうなので
とりあえず次までは人工授精で頑張ってみようかなと
思います。


体外受精のほうが確率もあがることも
3回やってだめなら妊娠する確率低いことも
わかるんですが
やはり簡単にはいけません😭


仕事と両立できるのだろうかと
私の身体の負担と。


でもウダウダ人工授精してる時間もないのも
わかってるんですけど。



夫とも話しました。


生理きたこと伝えると

やれることやってるから大丈夫。


だと。

ステップアップのことも話したんですが
負担が大きいこと考えると今のままでもいいんじゃないか
と言われました。
でも私は出来るだけ早い方が良いので悩みます。


人工授精から体外受精って結構、大きな壁です。

なんか本当に"不妊"って突きつけられる感じがします。