3本目入れ替え・・・ | 元囚人1号が奈良輪産・敷島産をメインに飼育しています。

元囚人1号が奈良輪産・敷島産をメインに飼育しています。

コードネーム505・デューク酔いどれ
関東奈良輪収会所メンバー

イメージ 1

本日♂3本目の入れ替えです。
2本目は、9月17日と10月6日に入れ替え

まずは、前回入れ替え時の瓶の重さ
イメージ 2
860.0g


そしてこの瓶の本日重量は
イメージ 3

740.5g

その差、119.5g



そしてこの中の幼虫体重は・・・
イメージ 4
34.7g
前回32.0gからの34.7gでした。





今回この様な事を試みています。
吉と出るか、凶とで出るか???

それはこちら
イメージ 5
違いがわかりますか???

左瓶の菌糸をかなり取り除きました。
出来れば肩口まで減らしたいのですが、中々堅くって少しだけ削りました。

なぜ??この様な事をするのか???
出来れば瓶内に少しでも多くの酸素を取り入れたいと思いまして。

イメージ 6
スパチュラで穴をあけます。


イメージ 7

画像の穴は小さく見えますが、そこそこ大きめの穴を掘りました。

その他には
イメージ 8



イメージ 9
準備してます、大宮