欅坂46握手会 平手友梨奈ら「体調不良」を理由に欠席 | 玄神のブログ

玄神のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは
玄神です♪


 前日(24日)の握手会で発炎筒がたかれる騒ぎがあり、
刃物を所持した男が逮捕されたことを受け、

アイドルグループ「欅坂46」は25日、千葉・幕張メッセで警備を厳重にするなどして握手会を開催。


なお、メンバーの平手友梨奈(16)、柿崎芽実(15)、志田愛佳(18)、小池美波(18)ら6人が全欠席、または一部欠席した。


 前日の握手会では、
刃物を所持していた
自称北海道・札幌市の無職・阿部凌平容疑者(24)が
銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕された。

同容疑者は手荷物置き場で発煙筒に点火。

午後7時40分ごろ、発煙筒がたかれたことを警備員が発見。

駆けつけた警察官が所持品を調べたところ、果物ナイフを所持していた。

千葉西署の調べに対し、
メンバー一人の名前を挙げて

「刺して殺そうと思った」と供述している。

運営側などによると、メンバーや来場者にケガ人はいないという。

 この日も同所で前日と同じような握手会が行われたが、
平手、志田、柿崎、小池が全欠席し、

長濱ねる(18)、土生瑞穂(19)は一部を欠席した。

関係者はいずれの欠席理由も「体調不良」と説明した。

 関係者によると「人数は明かせないが、警備員を大幅に増員した」。

これまでも金属探知機による所持品検査、手荷物検査は行われていたが、
事件を受け「さらに入念に行っている」という。


 なお、会場付近には千葉県警が捜査員20人を配置し、
警備の強化が図られている。


私は、欅坂46の
個別の握手券は持っていませんでしたが、
先日は、ミニライブと握手だけで、グッズを買う事ができなかったので、グッズを見にいきました。


グッズ売り場は、屋外にありました。

そして、欅坂46のペンライトと
平手友梨奈のマフラータオルを買ってきました。


欅坂46の握手会の入り口を見るとメンバーの欠席の告示があり、
柿崎芽実と、志田愛佳の欠席の告示だけありましたが、
他は見当たらなかった。


平手友梨奈も、欠席だったはずだが、告知のお知らせ  無かったな。


隣では、
24日は、AKB48の握手会だったが、
25日は、乃木坂46の握手会をやっていました。


平手友梨奈の誕生日の握手会なのに 発煙筒事件で、

平手友梨奈に直接 お祝いの言葉を かける事が出来なくなったのは、
とても悔しいと思います。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。