こんにちは。
バイクの教習の残り学科が多すぎて挫けそうな蒼です!
技能教習は楽しいのにね(´;ω;`)
でも結構終わりが見えてきてるので、
このまま頑張って免許取得してしまいたいと思います。
-------------
妹も割と映画が好きな方で、
今日もまた、幾つかツタヤで借りて来たようでした。
流れ始めた映像には「DREAM WORKS」。
しばらくして始まったのは「ヒックとドラゴン」。
・・・・・・中々いいチョイスだな妹。
一年前ぐらい前かな? 3D映画の流れを汲んで、3Dアニメーションとして映画化されたこの作品だけど、
いざCMを見てみると、何か自分の受けつけないようなキャラデザインとか、なんか子供っぽいなぁと思ってしまったりとか、
そんな理由で見る事は無かった映画でした。
でもまぁ、基本的にリビングで誰かが映画を見始めると、
自然とみんなもそれを見る家庭。
特に拒む理由もなく、つられて映画を見る事にする。
------------------
見終わった感想。
すんごい面白かった。
なんかこういうひ弱で誰からも見向きもされなかった子が、
話が進むにつれて皆に認められていくのって本当に良い。
あとナスティ可愛いよナスティ。
ナスティのキャラデザがほんと可愛い。性格も。
最終的に見てて「これからどうするんだろうな」と思ったら、
結末はちょっと意外なものだった。
原作がちゃんとあるみたいだけど、
wikiで見たら出てくるキャラとか色々違ってた。
あと「ヒックとドラゴン2」もあるらしい・・・ なんだと。
--------------------------
長いこと放置してたテイルズオブエクシリアを無事クリアした。
エンディングの感想としては・・・・・・うーん。
まだジュード目線でしかやってないから何とも言えないかも。
アビスのヴァン師匠(師匠と書いてせんせいと読む)の使ってくる秘奥義とか、結構カッコよくて好きだったんだけど、
こっちのラスボスの秘奥義は
なんか然程格好良くも無いし、とにかく乱発してくるしで凄いげんなり。
戦闘中にTP0にされるのも凄い戦闘のテンポ悪くなって嫌だったな。
ストーリーの感想としては・・・・・・
結構合間を開けながら遊んでたからいまいち思い出せないけど、
まぁ今までのやつほど面白いとは思わなかったかも。
戦闘は楽しいんだけどね。
気が向いたらもう一周やってみようかな。今度はミラで。
----------------------
最近「おおきく振りかぶって」を買い始めた。
野球がそれほど興味無かった自分でも、これなら面白いと感じる。
話に出てくる阿部って子が、すごく細かく投手に指示を出してるんだけど、
実際の野球でもあれだけ色々物を考えてやってんのかなぁ。
今10巻まで買って、夏の試合の三回戦が終わったところかな?
漫画を買うにもお金が必要と言うね・・・・・・。
「漫画を買うなら無くならないお金」とか無いかな。無いな。(´・ω・`)ショボン
-----------------------
バイク取ったら次の目標ってなんだろうな・・・
一人暮らしかな・・・?
貯金しないとな・・・(´・ω・`)
友達から教えてもらったハートフルサプリ☆
注目の成分のメロングリソディンなんかも入っていて今注目度大のサプリメント何ですって!
私も勧められてつい買ってしました。⇒http://xn--vckubuzl8ie7k.com/