うっかり、3DSのファイアーエムブレムを買いました。
ええ、うっかり。
“最近、SRPGやってないなあ。
サモンは会社が無くなったらしいし、シャイニングフォースは、ジャンル自体が僕の知らない何かになってるし、素直にスパロボやればいいの?
でもなあ、ロボ愛は良く分からないしな…”
などと、つらつら考えながら、テレビを見ていたら、そこに映っていたコマーシャル。
何だか知らないが、ピンクでキラキラして喋っているコマーシャル。
え、ちょっと、何ですかこれ?
発売の予定が立っていること自体が初耳ですが、何で乙女ゲームみたいになってるんですか?
SFC以来の再会ですが、あなたまで私の知らない何かになっちゃったんですか?
気になるわー。
と言っていたら、
「温かい眼差しでのび太を見つめている(つもりの)ドラえもん」
くらいに生ぬるい眼差しの旦那が、買ってくれました。
釈然としなくもないが、無駄遣いの許可をくれてありがとう。
やりこんでいるのを横から見ながら、
「そうだろうそうだろう、君はそういう奴だよ」
みたいな、やっぱり、生温かい顔をされている気もしますが、そこは自分のせいなので、我慢出来ます。大人だから。
でもな!
私なんか、FE教徒の中じゃ一番の小物、第一話のボスキャラにもしてもらえないレベルだからな!
そこんとこは主張しとくから!
…ところで、今回、すれ違い通信対応しているらしいのですが、まったく巡り合えません。
私のイメージするFEプレイヤーは、かなり年齢高いので、
「そりゃ、主婦が買い物出歩く時間には、仕事なさってますよね。分かります」
と、勝手に思っておりますが、実際のところ、主なプレイヤーは、どれくらいの年齢層なのでしょうか。
3DSすれ違い通信のお知らせランプは、ギルドカード(モンハン)専用なんですよね、うん、知ってる。