久しぶりに『声優』への
愛を書こうと思ったのですが、


今年も去年と変わらず、私の大好きな声優に変動はなかったです照れハートピンクハート




ですので去年書いたのを少し付け加えて改めて今年も紹介したいと思います✨✨





今までにも、
ずーっと声優への愛を語ってきましたが、
特に私が大好きな方を紹介したいです😆





男性声優は、
やっぱり1番は神谷浩史さんですラブ!!
めちゃめちゃカッコイイ声から、
穏やかな感じまで多彩で、私の好きな作品に神谷さんがCVが決まった時なんて、
発狂物ですよ‼️





神谷さんを知るキッカケになったのは、
{94AA3865-C663-48D5-B781-13ABD9DF6F31}
機動戦士ガンダムOOのティエリア役でした✨✨
こんなに良い声してる声優は誰⁉️てあの驚きを今でも思い出せます!



神谷さん曰く、
ガンダムに乗ることが子ども頃の夢だったらしく、この作品に携われた事が声優になれて良かったと感じた程らしいです😆
{88A50EBE-DDA5-4E1B-83D5-2009BA4FEF1B}
現に何度もオーディション受けてたそうで、
その中で抜擢されたのがティエリアだそうですね❗️


そこから神谷さんが担当してるアニメを観る事になったんだけど、





その中で私が好きなキャラだと、

↓↓
機動戦士ガンダムOOのティエリア
物語シリーズの阿良々木暦
デュラララ‼︎の折原臨也
ガンダムAGEのゼハート
しろくまカフェのペンギンさん
ワンピースのロー
WORKING!!の相馬
文豪ストレイドックスの江戸川乱歩
監獄学園のキヨシ
コンビニカレシの明日
デビルズラインの牧村武史
は全て好きになり、


途中から観たのだと、
夏目友人帳の夏目
進撃の巨人のリヴァイ兵長
おそ松さんのチョロ松

でした。

後、ウルトラマンゼロのジャンボット

ゲームだと
ドラクエのテリー
戦国無双の浅井長政



も好きで、これを全てひっくるめた中で、
1番その中でも神谷さんを大好きになったのが、


黒子のバスケの赤司征十郎🏀です
{883DB8AC-1F15-4B12-AA77-18C066F8661C}
好きな作品であり、好きなキャラである赤司を担当してくれ、
初めて声が入った赤司君を視聴した時、こんなにも赤司くんの魅力を引き出せたのは神谷浩史さんしかいないて思えた程照れ‼️




ゾッコンです💓 1番好きな声優です!!




今でもファミ通TV時の神谷さんが個人的に面白過ぎて何度も見直してます😊

神谷さんと一緒にゲームできたり、
フレンドさんに居てくれたら幸せ通り越しますね。。


夢だわ照れキラキラキラキラ



本当に神谷さん生きてて良かった😭‼️‼️
バイクの事故で亡くなってたらと思うと、今でも恐怖を覚えるえーんあせるあせる



神谷さんが居ないなんて想像できないし受け入れられないからね。。




本当に❗️
本当に貴方には、これからも元気で長生きして欲しいし、

まだまだ新たなキャラに魂を込めて欲しいし、

私はこれからも神谷さん好きで応援し続けますハートピンクハート









次は小野賢章くんです(*´∀`*)❣️
{A148B930-FFF9-4E4B-8552-D74EDE1638E1}
彼もまた黒子のバスケや文ストなどで神谷さんと同じアニメに出てたりするんだけど、
ハリーポッターのハリー役で有名ですよねゲラゲラ



トイストーリーの持ち主、アンディの声も!
そのお陰で、
声優にも志すキッカケになり、特に黒バスの黒子テツヤが憲章くんにとって思い出深いキャラになったそうですね🌸
{82AA510E-AE7D-44AB-AE2B-0B2365B844E8}
私が、
賢章くんが担当してたので観てたアニメは、




黒子のバスケの黒子テツヤ
マギの練白龍
終わりのセラフの百夜ミカエラ
スタミュの那雪透
田中くんはいつもけだるげの田中
プリンスオブストライドの小日向
文豪ストレイドックスの芥川龍之介
www.WORKING!!の進藤
ReLIFEの海崎新太
ボルトNARUTOの奈良シカダイ
ロクでなしの魔術講師と禁忌教典のレオス
徒然チルドレンの赤木

覇穹 封神演義の太公望
博多豚骨ラーメンズの榎田
続 刀剣乱舞-花丸の物吉貞宗

です
どのアニメも私が好きなのばかりですが、小野賢章くんが出てるから観ようと思えた作品も沢山あります✨✨



単純に賢章くんの声が好きで、
声優中で1番好きです😆🌸🌸








続きまして、
私が声優中で1番歌が上手いと個人的に思ってるのが、


細谷佳正さんですラブ
{649CDAB3-181D-4682-AF8F-461ABC331C33}
イケメンやのに声までカッコいいという反則からの、
性格は天然振りで、更にラジオではリスナーの手紙に対して1つひとつに熱血に応えてる印象があって、



凄く物事に真面目にも取り組んでて無下にしないて感じで、
性格も含めて1番好きな声優です😊アップアップ
{3A294A1E-A298-431A-99E0-215A0F213672}
細谷んが一度、声優業を休止した時にはヒェェ〜てなってたけど、
去年の終わりには戻ってきてくれ本当に安堵しました‼️





私が細谷佳正という声優を知るキッカケは、
テニスの王子様🎾の白石蔵之介からでした照れ
{AD323D68-9AF8-436C-B1FD-16028863B45E}
あぁっ〜ーエクスタシーが印象深いです✨✨

今でもキャラソン聴いてるぐらい好きで、細谷んの声で耳が癒されてます😆‼️



細谷んが担当してたアニメで私が観てたのだと、


テニスの王子様の白石蔵之介
NARUTO疾風伝の大筒木ハムラ
妖狐×僕SSの反ノ塚
黒子のバスケの日向順平
ストライクザブラッドの暁古城
テラフォーマーズの膝丸
ガンダムビルドファイターズのアドウ
ブラックブレッドの片桐玉樹
棺姫のチャイカのアルベリック
アルスラーン戦記のダリューン
終わりのセラフの鳴海真琴
スタミュの天花寺翔
対魔導学園35試験小隊の草薙タケル
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかのヴェルフ
ミカグラ学園組曲の九頭竜
落第騎士の英雄譚の倉敷蔵人
ジョーカーゲームの小田切
田中くんはいつもけだるげの太田
灰と幻想のグリムガルのハルヒロ
文豪ストレイドックスの国木田独歩
www.WORKING!!の斎木



ほとんど細谷んの出てるアニメ観てるて思い起こされたのと、
アニメ観過ぎてるかもて少し自重するぐらい…😅



でもそれぐらい、
細谷佳正(さん)ていう名前を見つけら、毎週録画を選択してるぐらい1番好きです‼️






そして去年から急上昇したのは、
斉藤壮馬さんです照れハートピンクハート
{0A7D75FA-094B-44FF-B69E-A31C9DB51B95}
女子力高いのでは❗️
神谷さん、賢章くん、細谷んとは違った、
男性でもトゥンクしてしまうレベルで、


壮馬さんの魅力に気付かされてる次第です照れ
{C9042106-0292-4128-A4A7-16A4D06486EC}
早稲田大学を卒業してるだけあり、
頭の回転はピカイチで、言葉の選び方も上手だし、聞いてて感心してしまうトーク力、


かといってその頭の良さをアピールする事なく、
相手に合わせて話せる適応力もあるって思ってて、友だちや女性なら恋人に絶対欲しい声優だと個人的に思いますねにやりドキドキドキドキ


しかし壮馬さんの恋人は石川界人さんで間違いないです(仲良しだもん)
相談に乗ってくれ解決策まで導いてくれそうだし、ラジオなんか聞いてても、良いなて思えます‼️

爽快感のある声から甘い声まで多彩ですね!




私が斉藤壮馬さんが担当してるアニメで観てたのは、


冴えない彼女の育て方の加藤
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかのヘルメス
六花の勇者のアドレッド
アルスラーン戦記のジムサ
クオリディアコードの朱雀壱弥
ディバインゲートのアオト
刀剣乱舞花丸の鶴丸国永、鯰尾藤四郎
ハルチカの上条春太
www.WORKING!!の斎藤大地
風香の三笠真琴
ハンドシェイカーのタヅナ
ロクでなし魔術講師と禁忌教典のグレン
活撃刀剣乱舞の鶴丸国永
異世界はスマートフォンとともにのリオン
TSUKIPRO THE ANIMATIONの奥井翼
キノの旅のエルメス



去年は特に7つも斉藤壮馬さんがCVしてるアニメを観た訳で、
その中でもグレンはブラックキャットのトレインに通づるものがあり、壮馬さんが担当してくれて良かった😆!!
{B3F41961-34D8-443F-B30D-071F71DD5BEE}
他にも鶴丸国永も好きになったのは壮馬さんだからで間違いないキラキラキラキラ
急上昇した方では1番好きな声優ですね!!







最後に私が1番アニメキャラで好きで、
それを担当してくれてる杉山紀彰さまアップアップ
{51D500EE-D3A0-4F79-B270-15A7C2B64E7C}



何を隠そう、
私がアニメキャラで1番好きといえば、
うちはサスケハートピンクハートハートピンクハート
サスケ=杉さまて私は思ってるぐらいで、アニメとしてもサスケが初めての正式レギュラーで、お互いに切ってもきれない存在です‼️



私が杉さまを好きなところは、
まず自分を飾らず、控え目な所ですゲラゲラ何て言えばいいのか難しいんだけど、



例えば、
あまり前の方に行くタイプでは無く、
他が目立てられる様に自分は隅の端っこで大丈夫です❗️
みたいな感じの性格かなて個人的に思うのですよ😂😂
自分がその主役で目立たないといけない場合でも、良いのかな〜🤔あせるて相手の気持ちを配慮しようするのが杉山紀彰さんの魅力だと私は思っていますピンクハートピンクハート


そういう所が好きなんですよね❣️❣️
真面目だし優しいし、ボイスはカッコいいして完璧なんですよ✨✨





杉さまが出てるアニメだと、


NARUTO のうちはサスケ
コードギアスのリヴァル、カルデモンド、杉山賢人
Fate/stay nightの衛宮士郎
ReLIFEの犬飼暁
血界戦線のDJ
潔癖男子の青山くんの石川岳
ノルン+ノネットの宿吏暁人←この子もめっちゃカッコいい


神谷さんや細谷んみたいに沢山担当してる訳じゃないので、観てるの少ないんだけど、
一瞬なら、

刀剣乱舞活撃のこんのすけ
君と僕の岡本
去年あった徒然チルドレンの桐原

もそうかな照れ

黒執事やBLEACHにも出てるそうだけど、
いずれは見ようかなと決めている‼️

『杉さま』はコードギアスから付いたあだ名ですね。





杉山紀彰さんと、
身長も血液型も同じてのが嬉しいハートピンクハート杉さまとサスケは私にとってNo.1です😂







お気づきかも知れませんが、全員に1番て言ってますが、
私にとってこの5人全てが1番であって、順番なんて決められませんゲラゲララブラブラブラブ



これからも大好きな声優であり、
私にとってアニメもゲームもより楽しまさせてくれる掛け替えのない声優さん達の紹介でした✨✨



女性は水瀬いのりちゃん、小倉唯ちゃんです❣️





去年は特に声優について書いてきましたが、今年も声優好きで居ますよーんゲラゲラ



アニメと声優、ゲーム大好きっ子です(//∇//)ピンクハートハート


斉藤壮馬さん愛が高まる | 
https://ameblo.jp/akbsgr/entry-12312224817.html



細谷佳正さんお帰り〜!! | 
https://ameblo.jp/akbsgr/entry-12299532627.html