こんばんは


今日は暑かったですね。びっくりしました。


皆さんは体調など崩されていないですか?


話は変わりますが、


昨日の金曜日に映画の「パシフィック・リム 」を観て


きました。IMAXの3D字幕版でした。


私は「SF」や「ロボット」ものが好きなので、とても


楽しめました。


好みが違うと、つまらないと感じる映画かもしれません。


ストーリーは単純です。予想以上に単純です。ただ、


迫力があり、展開も早いので映画の中に入り込めます。


ヒーローの活躍により、仲間の犠牲がありながらも正義が


勝つというパターンで、


そしてヒーローだけが残るというもの。


それに文句をつけると、話は終わりですが、


痛快で、おもいしろいです。


完璧な娯楽作品として、楽しめばいいと思います。


今までに3D観賞をして、有り難みを感じることが無かった


のですが、この映画には効果的だったかも知れません。


あと、芦田愛菜ちゃんはすごいですね。


完成されています。


菊池凛子の子供時代の役なんですが、もう少し似てる


もの同士で、役者を選んだ方がいいと思いました。


外人の監督が作ったんで、よくわからないんでしょう。


菊池凛子の配役も日本人が作ったなら、ないでしょうね。


演技は上手なんですが、ちょっと役柄と違和感を感じ


ました。これも外国人の制作だからでしょうか。


ロボットのデザインはもう少しカッコよければと思い


ますが、合格点です。


外国の方が多く観賞されていました。


海外でも話題作なのでしょうか?


少し条件はありますが、お勧めです。


女の子はどうかな?


デートでの観賞は慎重に考えた方がいいような。


よくわからないです。すいません。


今週は有休をとったので、「ワールド・ウォー Z」を


次にと考えています。


それではまた。








こんばんは。


日にちは変わりましたが、


昨日、映画の「ローン・レンジャー 」を観てきました。


よくできた映画だと思いますが、時間が長く、


間延びした感があります。


ストーリーが単純なので、もっとテンポが早くても、


いいと思いました。


映画の中心は「ジョニー・デップ」とアクションだけ


なので、間延びしてしまうと飽きてしまいます。


もし、リモコンが使えたら、早送りにしていた場面が


いくつもありました。


昔、日本でもテレビ放送されていたと思いますが、


本場のアメリカとでは原作に対する思入れが違う


ような気がします。


ですから、本作品に対しても、感じ方に違いが


出てくるような。


「ハイヨー シルバー」で何となく思い出しましたが、


こういうドラマだったんですね。


曲も色んなところで使われていたような気がします。


でも、日本人にはそんなに思入れがないんじゃないかな?


以前公開された映画の「ゴーストライダー」のような感じです。


うまく伝わらないでしょうか?


年代がもう少し上だと、もッとしっくりくるのでしょうか?


それと話は変わりますが、


7月30日に宝塚の「ロミオとジュリエット」を観てきました。


これも前半は少し間延びした感じがありました。


後半は非常にテンポがよく作品に集中できました。


ちょっと、感覚がずれているのかも知れませんが、


あくまでも、個人の感想なのでご勘弁を。


作り手側の意図が、伝わっていないのかもません。


脇役の方の演技と歌がすばらしく、主役を少し食って


しまっていたように感じました。


ストーリーは誰もが知っているもので、目新しいものは


ないんですが、こういうものは宝塚によく合います。


間違いない感じです。一度いかがでしょうか?


次回は「ルパン」です。ただ、東京宝塚劇場のチケットを


とるのは、非常に大変です。


今度の観劇は難しいかもしれません。


機会に恵まれたなら、また報告させていただいても


よろしいでしょうか?


それでは、また。



















月曜日の休日に「G.I.ジョー バック2リベンジ」を見てきました。


娯楽作品としては良かったと思います。


面白いです。展開は早いですし、アクションも凄いです。


ただ、ストーリーは無いですね。そういうことは考えない映画なのでしょう。


「ザ・アメリカ映画」です。彼らの映画を作る目的はなんなのでしょうか?


一度、聞いてみたいですね。映画でなければいけない理由を。


その前には「真夏の方程式」と、あとはど忘れしてしまいました。


確かに「ギャツビー」から2、3本見たと思うのですが、ちょっと


記憶が無いです。歳のせいでしょうか、失礼しました。


「真夏の方程式」は面白かったですね。


前回の「容疑者Xの・・・」は今ひとつだったと思うのですが。


「テレビで十分かな」という感想でした。映画にする必要はないような。


今回は海が綺麗に撮られていて、全体的に美しい画でした。


あのスケール感は映画でないと出なかったでしょうね。


あと、「あんちゃん」はかわいいですね。


ビキニのシーンがあるんですが、美しすぎて、嫌らしさが全くありません。


映画はテレビと違って、犯人の真理や背景人間像にスポットがより当た


るので、いいと思います。


風吹ジュンは歳をとらないですね。びっくりです。


湯川先生と子供のロケット製作の場面も楽しいです。


湯川先生は本当は子供が好きなんじゃないかな。


謎解きは大したことはないです。ただ、一般人が犯す犯罪をモチーフ


にしているのだから、あまり凝ったものはかえっておかしいのかもしれません。


福山雅治は好きな芸能人なので、好印象なのかも知れませんが...


男の目から見ても相当の二枚目なのだから、女性なら、なおさらでしょう。


それでいて、ワイルドな感じもあるときたら、それは好きになるでしょう。


でも、年齢は仕方ないとしても、ちょっと太り過ぎじゃないですか?


あごの辺りとか、もう少し絞った方がいいのでは。ファンの方すいません。


今度は「ワイルド・スピード」を見る予定です。その後は「パシフィック・リ


ム」と「ワールド・ウォーZ」を楽しみにしています。


7月30日の「ロメオとジュリエット」が一番の楽しみですが。


毎回、自分勝手な話ですいません。


それではまた。