先日の誕生祭で本人がこれまでに歌ったカバー曲のリストを作ってきましたが、凄い数でした。本人も数えたことがないので、何曲あるかわかりませんが、200曲以上はあるようです。これだけカバーが歌えるアイドルはおそらく他にいないと思いますので、「アイドル界カバーの女王」の称号を与えます。

 

クライアント様にもそれぞれの歌に想い出があると思いますので、ファン投票で、最後に歌ってほしい20曲を決めることにしました。20位から11位までは、2月16日のワンマンで、10位から1位は3月1日の引退ライブで歌います。下記までどしどし応募してください。各曲の想い出も添えていただけると本人も喜ぶと思います。

 

応募方法

1位から10位までをメールでお送りください。

akbn0@kando.tv

〆切は、2月13日(木)24時です。

 

_________________________

 

10年桜/AKB48

  美咲ちゃんとのユニットThe Birthdaysで歌いました。

 

1,000,000☆スマイル/SUPER☆GiRLS

  初めてのカラオケ大会で歌いました。他のメンバーと大きく点差が開いた最下位でした。

 

16歳のアガペー/Wake Up,Girls

  16歳の誕生祭で歌いました。

 

7Girls war/Wake Up,Girls

  19歳の誕生祭で歌いました。

 

=LOVE/=LOVE

  初めてカラオケ大会で優勝した時の曲です。

 

#好きなんだ/AKB48

  アイドルメドレーで歌いました。

 

Always/アイドルマスター 

 20歳の誕生祭で弾き語りをしました。

 

Anniversary!!/E-Girls

  アイドルメドレーで歌いました。

 

Answer/ノースリーブス

  ソロタイムで歌いました。

 

Be Alive/モーニング娘。

  18歳の誕生祭で歌いました。

 

Beginner/AKB48

  18歳の誕生祭で歌いました。見習いの時に同期のみんなでいつか披露しようって言って練習してました。しなかったけど。

 

BINGO!/AKB48

  19歳の誕生祭で歌いました。

 

Blue Symphony/THE IDOLM@STER

  第6回アイドルソロクイーンコンテストの準々決勝と準決勝で歌いました。

 

CAPTIVE/フルーティー

アイドルメドレー等で歌いました。ここ3年くらいはフルーティーさんのライブ動画を見ていつもモチベーションをあげていました。

 

C/C/High-King

  第18回ゆるぐだカラオケ大会で歌いました。準優勝。

 

DEEP BLUE SONG/アイマリンプロジェクト

  第1回アイドルベストシンガーコンテストで歌いました。

 

Do it! Now/モーニング娘。

  18歳の誕生祭で歌いました。

 

Fantasyが始まる/モーニング娘。

  18歳の誕生祭で歌いました。

 

FRONT LINER/フルーティー

  「ときめき♡destiny」の売りつくしイベントでソロで歌ったと思います。

 

Future strike/小倉唯

  18歳の誕生祭で歌いました。

 

Happy Halloween/鏡音リン

  2019ハロウィンイベントで歌いました。

 

Hello My Revolution/田所あずさ

  17歳の誕生祭で歌いました。

 

Hysteric Ballet/GARNiDELiA

  18歳の誕生祭で踊りました。

 

I Need you ~夜空の観覧車~/つばきファクトリー

  2019.11.17に歌いました。

 

Kiss me 愛してる/℃-ute

  アイドルメドレーで何回か歌いました。

 

Legend of the girl/百花繚蘭

  地下アイドルメドレーで歌いました。

 

Love marginal/Printemps

  いつか歌いました。

 

Love song for you/フルーティー

  2019.11.17に歌いました。

 

LOVE TRIP/AKB48

  アイドルメドレーで歌いました。

 

MajiでKoiする5秒前/広末涼子

  7周年ライブでのデビューステージ振り返りメドレーで歌いました。

 

MAX!乙女心/SUPER☆GiRLS

  見習いになって初のソロタイムで歌いました。ボロボロでした。ヤフオクもこれ歌いました。

 

MIN・MIN・MIN/SDN48

  18歳の誕生祭で歌いました。

 

MOON PRIDE/ももいろクローバーZ

  いつか歌いました。

 

NO EXIT ORION/Printemps

  いつか歌いました。

 

Only today/AKB48

  19歳の誕生祭で歌いました。

 

Only you/モーニング娘。

  美咲ラストアイドルメドレーで歌いました。

 

ORANGE RIUM/でんぱ組.inc

  2016一斉試練のソロタイムで歌ったはずです。

  

S(mile)ING!/島村卯月

  「まっすぐ」カンシャライブPart1で歌いました。

 

snow halation/μ's

  何回も歌いました。初アイドルソロクイーンコンテストの時の音源事件は伝説です。ですか?

 

snow wings/THE IDOLM@STER CINDERELLAGIRLS

  2018クリスマスイベントで歌いました。

 

Song for you/フェアリーズ

  アイドルメドレーで歌いました。

 

Spica/初音ミク

  2016.6.26カレーイベントで歌いました。

 

Stardust/フルーティー

  2019.9.29に歌いました。

 

START:DASH!!/μ's

  何回も歌いました。

 

UNBALANCED LOVE/Printemps

  16歳の誕生祭で歌いました。

 

アイシテラブル!/SKE48

  19歳の誕生祭で歌いました。

 

愛してるばんざーい!/μ's

  15歳の誕生祭等で歌いました。

 

会いたいロンリ―クリスマス/℃-ute

  クリスマスイベントで何回か歌ってます。

 

会いたかった/AKB48

  7周年ライブでのデビューステージ振り返りメドレーで歌いました

  

愛の種/モーニング娘。

  7周年ライブでのデビューステージ振り返りメドレーで歌いました

 

赤い情熱/SUPER☆GiRLS

  18歳の誕生祭で歌いました。

 

赤いフリージア/メロン記念日

  The Birthdaysで歌いました

  

明日テンキになあれ/こぶしファクトリー

  第2回アイドルベストシンガーコンテスト等で歌いました。意外といい結果でした。

 

新しい朝に吹く風は/SUPER☆GiRLS

  何度かソロタイムで歌いました。

 

アドベンチャー/アリス十番

  見習いの時アイドルメドレーでりぱぽさん美音さんと一緒にやりました。

 

甘噛み姫/NMB48

  アイドルメドレーで歌いました。

 

ぁまのじゃく/スマイレージ

  何回かソロタイムで歌いました。

 

嵐を起こすんだ Exciting Fight!/℃-ute

  アイドルメドレーで歌いました。

 

ありがとう~無限のエール~/℃-ute

  「なないろ☆Starlight」のカンシャライブで歌いました。

 

「良い奴」/スマイレージ

  アイドルメドレー等、何回か歌いました。

 

言い訳Maybe/AKB48

  アイドルメドレーで歌いました。

 

いつかできるから今日できる/乃木坂46

  アイドルメドレーで何回か歌いました。

 

イマココカラ/モーニング娘。'15

  chanceの卒業式で歌いました。

 

今すぐ飛び込む勇気/モーニング娘。'15

  17歳の誕生祭で歌いました。

 

インフルエンサー/乃木坂46

  19歳の誕生祭で歌いました。

 

上からマリコ/AKB48

  アイドルメドレーで歌いました。

 

泡沫サタデーナイト/モーニング娘。'16

  アイドルメドレーで歌いました。

 

遠距離ポスター/AKB48

  ソロタイムで歌いました。

 

追い風Running/乙倉悠貴

  再試練の日のソロタイムで歌いました。

 

おいでシャンプー/乃木坂46

  12期で何度も歌いました。

 

オーケストラ/BiSH

  「まっすぐ」カンシャライブPart2で歌いました。

 

大声ダイヤモンド/AKB48

  見習いの頃からの思い出の曲です。

 

同じ時給で働く友達の美人ママ/スマイレージ

  chanceの卒業式で歌いました。

 

お願い!シンデレラ/THE IDOLM@STER CINDERELLAGIRLS

  2017.2.26に歌いました。

 

ガールズルール/乃木坂46 

  12期で何度も歌いました。

 

帰り道は遠回りしたくなる/乃木坂46

  アイドルメドレーで何回か歌いました。

 

片想いFinally/SKE48

  第3回アイドルソロクイーンコンテストで歌う予定でした。

 

ガラスを割れ!/欅坂46

  アイドルメドレーで歌いました。

 

仮契約のシンデレラ/私立恵比寿中学

  アイドルメドレーで歌いました。

 

がんばって青春/SUPER☆GiRLS

  いつか歌いました。

 

絆デイズ/SUPER☆GiRLS

  二次面接で歌いました。そのあとも何回か歌ってきました。この曲を歌うスパガさんを見てアイドル応募しました。

 

北川謙二/NMB48

  昔、11期の方たちに混ざって歌いました。

 

気づいたら片想い/乃木坂46

  12期で何度も歌いました。

 

君がスキ~side by me~/Honey Squash

  地下アイドルメドレーで歌いました。

 

君だけリフレイン/メグリアイ

  地下アイドルメドレーで歌いました。

 

キミとピーカン☆NATSU宣言っ!!!/乙女新党

  アイドルメドレーで歌いました。

 

君の名は希望/乃木坂46

  アイドルメドレーで歌いました。

 

きみわずらい/まねきケチャ

  ソロで2回歌いました。

 

キラキラチューン/でんぱ組.inc

  2016.7.14に歌いました。

  

ギラギラRevolution/SUPER☆GiRLS

  第19回ゆるぐだカラオケ大会で歌いました。準優勝。

 

ギンガムチェック/AKB48

  アイドルメドレーで歌いました。

 

金曜日のおはよう/Honey Works

  18歳の誕生祭で踊りました。

 

口移しのチョコレート/AKB48

  バレンタインソロタイムで何回か歌いました。

 

恋するフォーチュンクッキー/AKB48

  見習いの頃アイドルメドレーで歌いました。

 

恋の呪縛/Berryz工房

  The Birthdaysで歌いました。

  

恋花火/ふわふわ

  2018一斉試練で歌いました。

 

恋はミルクティ/petit milady

  いつか歌いました。

  

極上スマイル/Wake Up,Girls

  19歳の誕生祭で歌いました。

 

ココ☆ナツ/ももいろクローバーZ

  サマーランドで歌いました。

 

ココロイド/アーマーガールズ

  歩平部隊で歌いました。練習してる時えりちゃんが骨折した音を忘れない。

 

ごめんなさいのkissing You/E-Girls

  アイドルメドレーで歌いました。

 

こんなに好きになっちゃっていいの?/日向坂46

  美咲ラストアイドルメドレーで歌いました。

 

寒いね。/スマイレージ

  いつか歌いました。

 

さよならクロール/AKB48

  12期生はじまりのうた!

 

サヨナラの意味/乃木坂46

  アイドルメドレーで歌いました。

 

三輪車に乗りたい/けやき坂46

  19歳の誕生祭で歌いました。

 

ジッパー/NMB48

  19歳の誕生祭で歌いました。

 

自分らしさ/AKB48

  第16回ゆるぐだカラオケ大会で歌いました。3位。

 

シャボン玉/モーニング娘。

  18歳の誕生祭で歌いました。

 

純情マーメイド/さんみゅ~

  夏のソロタイムで何回も歌いました。

 

春情ロマンティック/lily white

  17歳の誕生祭で歌いました。

 

少女交響曲/Wake Up,Girls

  第17回ゆるぐだカラオケ大会で歌いました。3位。

 

少女たちよ/AKB48

  16歳の誕生祭で歌いました。

 

「職業:アイドル。」/アイドリング!!!

  7周年ライブのアイドルメドレーで歌いました。

 

初日/AKB48

  何回もソロタイムで歌いました。

 

シルバーの腕時計/モーニング娘。

  18歳の誕生祭で歌いました。

 

白いTOKYO/ZYX

  19歳の誕生祭で歌いました。

 

ジングルベルがとまらない/Aqours

  2017クリスマスイベントで歌いました。

 

シンクロニシティ/乃木坂46

  アイドルメドレーで歌いました。

 

スイート☆スマイル/SUPER☆GiRLS

  18歳の誕生祭で歌いました。

 

スカート、ひらり/AKB48

  ソロタイムで何回か歌いました。

 

スキちゃん/スマイレージ

  りほさんりこさんchance卒業式等、何回か歌いました。

 

好きよ、純情反抗期。/スマイレージ

  第15回ゆるぐだカラオケ大会で歌いました。

 

スコールの間に/AKB48

  2016.3.27に歌いました。

 

ススメ。/ステーション♪

  地下アイドルメドレーで歌いました。前日の振り入れとかだったんですけど、この時本当に脳のキャパオーバーで大変だった!

 

ススメ→トゥモロウ/ラブライブ!

  いつか歌いました。

  

素直になれたら/Honey Squash

  地下アイドルメドレーで歌いました。

 

青春シンフォニー/Love Cocchi 

  19歳の誕生祭で歌いました。

 

せっかちなかたつむり/乃木坂46

  アイドルメドレーで歌いました。

 

絶滅黒髪少女/NMB48

  14歳の誕生祭で歌いました。

 

全開☆ヒーロー/アリス十番

  地下アイドルメドレーで歌いました。パームスでご本人の前でも歌いました。ヘドバンしすぎて脳震盪で死ぬケースにゆりあちゃんが怯えてたのを未だに覚えてる。

 

ソラシド~ねえねえ~/Buono!

  2018年、美咲ちゃんの誕生祭でももかちゃんと私の3人で歌いました。

 

大好き☆/メグリアイ

  アイドルメドレーで何度も歌いました。

 

タイトロープラナウェイ/Wake Up,Girls

  18歳の誕生祭で歌いました。

 

太陽ノック/乃木坂46

  アイドルメドレーで歌いました。

 

黄昏のタンデム/HKT48

  「なないろ☆Starlight」カンシャライブで歌いました。

 

タチアガレ!/Wake Up,Girls

  大切なところで沢山歌ってきた曲です。ビジュアル得点王になった時の曲でもありますね。

 

旅立ちの春が来た/スマイレージ

  りほさんりこさんchance卒業式等、何度か歌いました。

 

ダメよ♡/Mizca

  18歳の誕生祭で踊りました。

 

チャンスの順番/AKB48

  14歳の誕生祭で歌いました。

 

チョコの奴隷/SKE48

  アイドルメドレーで歌いました。

 

次々続々/アンジュルム

  アイドルメドレーで歌いました。

 

ティアドロップス/Poppin'Party

  19歳の誕生祭で歌いました。

 

低温火傷/つばきファクトリー

  第5回アイドルソロクイーンコンテストの予選で歌いました。

 

手遅れcaution/=LOVE

  第6回アイドルソロクイーンコンテストの予選で歌いました。

 

てもでもの涙/AKB48

  何回か歌いました。

 

天使のしっぽ/AKB48

  アイドルメドレーで歌いました。

 

都会っ子純情/℃-ute

  The Birthdaysで歌いました。

 

飛べないアゲハチョウ/AKB48

  18歳の誕生祭で歌いました。

 

友達でいられるなら/AKB48

  The Birthdaysで歌いました。

 

ドンデンガエシ/アンジュルム

  アイドルメドレーで歌いました。

 

夏色笑顔で1,2,Jump!/μ's

  サマーランドで歌いました。

 

夏だね☆/アリス十番

  地下アイドルメドレーで歌いました。パームスでご本人の前でも歌いました。みんなで早く集合してカラオケ館で練習してたの懐かしい…。

 

夏のFree&Easy/乃木坂46

  アイドルメドレーで歌いました。

 

七転び八起き/アンジュルム

  アイドルメドレーで歌いました。らむさんの怪我のイメージつよいけど

 

ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番/モーニング娘。'17

  アイドルメドレーで歌いました。

 

ナントカカントカ/ナトカン

  地下アイドルメドレーで歌いました。

 

何度目の青空か?/乃木坂46

  12期で何度も歌いました。

 

逃げ水/乃木坂46

  アイドルメドレーで歌いました。

 

念には念/こぶしファクトリー

  18歳の誕生祭で歌いました。

 

ハート型ウイルス/AKB48

  何回か歌いました。

 

走れ!/ももいろクローバーZ

  アイドルメドレーで歌いました。

 

裸足でSummer/乃木坂46

  アイドルメドレー、サマーランドで歌いました。

 

初恋サイダー/Buono!

  いろいろな機会に何回か歌いました。

 

花ハ踊レヤいろはにほ/チームハナヤマタ

  15歳の誕生祭で歌いました。

 

パプリカ/Foorin

  美咲ラストアイドルメドレーで歌いました。

 

バリ3共和国/でんぱ組.inc

  18歳の誕生祭で歌いました。

 

ハルウララ/こぶしファクトリー

  「まっすぐ」カンシャライブPart1で歌いました。

 

バレッタ/乃木坂46

  ソロタイムで何回か歌いました。

 

ハロウィン・ナイト/AKB48

  アイドルメドレーで歌いました。

 

バンドワゴン/Laluce

  第21回ゆるぐだカラオケ大会で歌いました。復帰後すぐでめちゃ緊張したけど2連覇。

 

微炭酸/Juice=Juice

  美咲ラストアイドルメドレーで歌いました。

 

「ひとりでいきられそう」ってそれってねえ、褒めているの?/Juice=Juice

  「まっすぐ」カンシャライブPart2で歌いました。

 

微熱からMystery/lily white

  いつか歌いました。

 

ファイナルスコール/℃-ute

  アイドルメドレー等で何度か歌いました

 

不協和音/欅坂46

  アイドルメドレーで歌いました。僕は嫌だ!気持ちよかった。

 

冬がくれた予感/BiBi

  2017.3.8に歌いました。

 

フライングゲット/AKB48

  アイドルメドレーで歌いました。

 

ブレインストーミング/モーニング娘。

  アイドルメドレーで歌いました。フォーメーションとかもみんなでめちゃめちゃがんばった。

 

ふわふわ時間/桜高軽音部

  2017.8.11に歌いました。

 

へたっぴウィンク/渡り廊下走り隊7

  何回か歌いました。

 

ヘビーローテーション/AKB48

  アイドルメドレーで歌いました。

 

僕らのユリイカ/NMB48

  いつか歌いました。

 

前へススメ!/Poppin'Party

  「まっすぐ」カンシャライブPart2で歌いました。

 

マジ★チョコレート/恥じらいレスキューJPN

  地下アイドルメドレーで歌いました。りりさんと。

 

魔法使いサリー/アンジュルム

  愛踊祭2015でやりました。懐かしい。Youtubeに動画残ってるはず。

 

未確認中学生X/私立恵比寿中学 

  18歳の誕生祭で歌いました。

 

夢幻クライマックス/℃-ute

  18歳の誕生祭で歌いました。

 

メザメノオト/ナトカン

  地下アイドルメドレーで歌いました。

 

メリー/THE IDOLM@STER

  2019クリスマスイベントで歌いました。

 

もうひとりじゃないよ/高坂穂乃果

  18歳の誕生祭で歌いました。

 

もっとぎゅっとハート/おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!

  アイドルメドレーで歌いました。リボン使うの下手くそすぎて、メンバーからお掃除おばさんって言われてました。

 

野菜シスターズ/AKB48

  初めての路上ライブで歌いました。じゃんけんで私が負けたからトップバッターだったんだけど結局私しか歌わなかったんだよなぁ。Nゼロ路上ライブのパイオニアは私かもしれない。

 

ヤッタルチャン/スマイレージ

  アイドルメドレーで歌いました。先輩からよく褒められた。

 

やらかいはぁと/アイドリング!!!

  アイドルメドレーで歌いました。23時過ぎまで居残り練習した記憶。

 

誘惑のガーター/SDN48

  19歳の誕生祭で歌いました。

 

夢見る15歳/スマイレージ

  誕生祭等、何度か歌いました。

 

ようかい体操第一/Dream5

  アイドルメドレーで歌いました。

 

ようこそジャパリパークへ/どうぶつビスケッツ

  19歳の誕生祭で歌いました。

 

夜空はなんでも知ってるの?/CYaRon!

  18歳の誕生祭で歌いました。

 

ラブマシーン/モーニング娘。

  アイドルメドレーで歌いました。

 

ラブレター/P.C.S.

  2019.1.20に歌いました。

 

理解者/22/7

  2019.10.13に歌いました。

 

リトルチャレンジャー/I-1 Club

  「まっすぐ」カンシャライブPart2で歌いました。

 

恋愛ハンター/モーニング娘。

  18歳の誕生祭で歌いました。

 

ロマンスのスタート/乃木坂46

  アイドルメドレー等、何回か歌いました。

 

ロマンティック浮かれモード/藤本美貴

  カラオケ大会の恒例曲。最近歌ってないね。

 

若いんだし!/モーニング娘。'17

  アイドルメドレーで歌いました。

 

私を創るのは私/アンジュルム

  「まっすぐ」カンシャライブPart2で歌いました。

 

 

以上です。何曲あるか、数えていただけると助かります。