24thライブで歌とダンスの最新ランキングが発表されました。歌のランキングは鬼塚先生に決めていただきました。ダンスのランキングはワシコ先生が当日審査で、Nゼロ、見習い、Gゼロ、10人の中から、上位5人を決めていただきました。

 

■歌の最新ランキング

1位 橋田ローズ美祐     →stay

2位 高柳ヴィーナス美咲   →stay

3位 長谷川プルメリア依莉   →stay

 

 

■ダンスの最新ランキング

1位 高柳ヴィーナス美咲  →stay

2位 橋田ローズ美祐      →stay

3位 長谷川プルメリア依莉    →stay

4位 石原麻衣子  

5位 米澤玲菜

 

●歌の鬼塚先生の講評

1位 橋田ローズ美祐

全体的な音程の安定感と、リズムを感じられる歌い方があります。

「こうしたい」という気持ちの強い歌い方ができるよう、努力をしていきましょう。

 

2位 高柳ヴィーナス美咲

声の硬さが少しずつとれ、歌が流れるようになりました。

ただ、まだ昔のクセが出てくるのと、音程が不安定なところもあるので、そのあたりを努力しましょう。

 

3位 長谷川プルメリア依莉

無駄な力がだいぶ抜けてきたことで、硬さがほぐれ、スムーズに歌えるようになってきたと思います。リズムの入れ方が自然にできるようになれば、

もっとしっかり聞かせる歌い方ができるようになるので頑張りましょう。

 

全体

私がレッスンを担当して約半年。3人それぞれ課題はありますが、声の伸びも声量も歌の伝え方も、よくなってきていると感じています。順位をつけましたが、あまり差がありません。これからの成長を、楽しみにしています。

 

 

●ダンスのワシコ先生の講評

正規メンバー3人は圧倒的にお客様に見られている意識が高く、基本的に隙がありませんでした。
1位・2位の順位はとても迷いましたが、橋田は伸びやかに踊る分、カバー曲で何度か音を外してしまったので、この順位にしました。
石原は、バックダンスに付いていても、しっかりお客様に見られている意識がありました。

米澤は一つ一つ丁寧に踊っていたのが好印象でした。