先日、5月20日(日)は、第3回Nゼロリンピック大運動会が開催されました。天気にも恵まれ、とても楽しい運動会になりましたので、リポートさせて頂きます。

 

まずは、仮想国立競技場での開放的なライブ!

青空の下でのライブはとても気持ちがよかったですね。

 

その後はチーム分け。くじの結果、各組、以下のメンバーに決まりました。

 

☆紅組

・橋田ローズ美祐

・高橋ピーチももか

・吉村みるきー渚

・まいこ

 

☆白組

・高柳ヴィーナス美咲

・長谷川プルメリア依莉

・長谷川珂凛

・星宮彩乃

 

チーム分けも終わったところで、第一種目は、「走り高跳び」!各メンバー思い思いの飛び方でジャンプしていました。

 

そんななか、メンバー部門で優勝したのは、吉村みるきー渚(紅組)

自慢の長い脚で軽々とジャンプする姿はお見事でした。

記録は、120cm!!

「大丈夫!なぎちゃん、足長いよ!大丈夫!」

吉村みるきー渚は、気弱になっているときは、こう言ってあげると元気になります。

 

 

クライアント様部門の優勝は、

白組、やまがた様。記録は135cm!!

おめでとうございます。

 

続いて第二種目は、「パン食い競争」

 

第一レースは、長谷川珂凛(白組)が、

第二レースは、長谷川プルメリア依莉(白組)が一位でゴールしました。

 

早くも白組がリードです。

 

 

第三種目は、「100メートル走」

 

まずは、クライアント様部門です。優勝は、走り高跳びに続いて、やまがた様!

タイムは13秒01でした。おめでとうございます。

 

続いてメンバー部門。

こちらは出走前に、クライアントの皆さまに1位から3位までのメンバーを予想して頂きました。予想で名前が多く上がったのは、長谷川プルメリア依莉、吉村みるきー渚、まいこの3人。期待がかかる中、8人が一斉に走り出します。

 

結果は……

1位 長谷川珂凛(白組)

2位 長谷川プルメリア依莉(白組)

3位 吉村みるきー渚(紅組)

 

なんと、見習い生の長谷川珂凛が1位でゴールテープを切りました!

 

皆さんの予想から大きく外れる結果となり、的中者は出ませんでした。

 

ここからは後半戦です。

第四種目は、「借り物競争」

 

借り物札には、

「ペットボトル」などの簡単なものから、

「ボクとキミとヒコーキ雲」CD

「AKB48の握手券」

「アイドルが載っている本」

など、少し難易度の高そうなものまで様々です。

 

運にも左右されるこのレース。

結果は、第一レースはまいこ(紅組)が、

第二レースは星宮彩乃(白組)が一位でゴールしました。

 

まだまだどちらの組が勝つかわかりません。

 

第五種目は、「400メートルリレー」

 

足の速さだけでなく、各組の団結力も試されます。バトンパス練習、気合い入れをすませ、レーススタートです。

 

まずはメンバーオンリーの組対抗ガチンコレース!

 

第二走者、高橋ピーチももかvs長谷川プルメリア依莉の勝負が見所でした。

 

結果は……

 

白組の勝ち!!!!

 

その後、クライアント様も交えてのレースを4本行いましたが、

こちらも白組がなんと全制覇!!!!

 

もう白組の優勝で決定なのでは…、という空気も漂い始めましたが、まだまだ運動会は終わりません。紅組だって諦められません。

 

第六種目、ラストレースは「1200メートル走」

 

ここまで太陽の下たくさんはしゃいできたメンバーたちは走る前からすでにへとへとです。

 

そんな中、長谷川プルメリア依莉だけは「1200メートルなんてすぐに終わってしまう。5000メートル走りたい。」などと言っておりました。ぎょっとします。

 

 

再び気合い入れをして、8人がスタートラインにつきます。一斉にスタート!

 

長谷川プルメリア依莉、長谷川珂凛、星宮彩乃の白組3人衆が、前方で1位争いを繰り広げます。

 

とはいえ長距離何が起こるか最後までわかりません。結果は……

 

1位 長谷川プルメリア依莉(白組)

 

レース前の発言通り、1200メートルをあっという間に走り切りました。

続いて、長谷川珂凛(白組)、星宮彩乃(白組)もゴール!!

 

高柳ヴィーナス美咲(白組)も4位でゴールし、

1位から4位までを白組が独占する形となりました。

 

がんばって走った高橋ピーチももかは6位にランクインしましたが、その意外な結果に周りからショートカットを疑われるという事件が起こりました。

 

最後はみんなで元気にソーラン節を踊り、第3回Nゼロリンピックは幕を下ろしました。

 

最終結果は、紅組(226点)、白組(387点)となりました。

 

ということで優勝は……

 

白組!!!

 

文句なしの圧勝で、ケーキをゲットしました。

 

個人部門の結果は下記のようになりました。

 

■メンバー個人部門

1位 長谷川プルメリア依莉(白組)

2位 長谷川珂凛(白組)

3位 星宮彩乃(白組)

 

■クライアント様個人部門

1位 やまがた様

2位 シャア様

3位 ガイ様

 

おめでとうございます。皆様のおかげで、とても楽しい運動会になりました。

 

この日、身に染みてわかったことは、

 

「400mトラックはでかすぎる!」

我々には200mくらいがちょうどいいと思いました。

 

それと、

「高橋ピーチももかがいると、かなり分が悪い。」

 

ということも学習しました。

 

秋の第4回Nゼロリンピックでお会いしましょう。秋は、それでも懲りずにここでやります。秋には、フィールドも使えますので、走り幅跳び、棒高跳び、砲丸投げ、ハンマー投げもやります。

 

ご期待ください!