◇10月4日(土)はNゼロ陸上部の4人(長谷川めいちょりん芽依、高橋ピーチももか、高柳ヴィーナス美咲、佐野ラブリーなぎさ)が、荒川河川敷の戸田橋陸上競技場で「ハイテクタウン駅伝/女子の部」に参加。


試合前、極度の不安と緊張で4人のメンバーは固まっていました。

※長谷川めいちょりん芽依が、笑っているように見えるのは気のせいです。




大会には実業団レベルの選手や大学の元陸上部で箱根駅伝を走った経験を持つ選手などもエントリーしていて、実力ではとてもかなうわけがありません。

そこでとりあえずゴールすることを目標にしました。

そしてスタートの時刻は容赦なく訪れ、1人×5キロ×4人=20キロの駅伝がスタート!




高柳ヴィーナス美咲→高橋ピーチももか→長谷川めいちょりん芽依→佐野ラブリーなぎさとたすきをつなぎました。




最終走者の佐野ラブリーなぎさが走っている頃には、先頭集団はとっくにゴールをしていましたが、とりあえず完走を目指し、無事ゴール!

後ろから数えた方が早い位の順位だと思っていましたが、ゴール後にライブの準備をしていると、3位入賞とのNEWSが飛び込んできました。

「まさか冗談!」と思いましたが、本当でした。




何と!Nゼロ陸上部が表彰台に上がり、ちゃっかり賞品までいただいちゃいました。

やはり最後まであきらめないければいい事があるもんです。

※えっと、女子の部のエントリーは全部で4組だったことはあえて言いません。




レース後は、ライブを行い、大勢のランナーが応援してくれました。

ありがとうございました。

がんばった4人には是非、「次のレースもがんばってね!」とはげましの言葉をかけてあげてください。


なお、この日ライブだけの参加だった他のメンバーは、お弁当を食べたり、屋台モノを食べたりしながら応援。ほとんどピクニック気分で楽しんでいました。





見事に3位に入った報奨金として、陸上部メンバーには売り上げ1万円が加算されました。来年のこの大会は調子に乗って優勝を目指します。次のレースは決まり次第発表します。