先週と今週のイベントリポートをまとめてご報告です!


◇7月27日(日) 久我山会館・セーラー服イベント

この日はメンバー全員セーラー服で登場。



ライブやおさんぽなどセーラー服姿のメンバーに萌えるクライアント様が続出しました。




ただ、かつてJKだったお姉さんメンバーは、多少の違和感を感じていたようですが、

クライアント様には、とても好評でした。



また、この日は赤松ミオミオ美音の中退式も行いました。





本人のお別れの挨拶のあと、最後に全員で「大好きだよ!」を歌って送りだしました。



セーラー服イベントは、今回も好評につき、来年も開催予定です。

※ただし紅白出場した場合は残念ながらありません。


◇8月3日(日)川口たたら祭り

まず、午前は川口のたたら祭りでのステージに埼玉在住メンバーが出演。



この日限定となるかもしれない「チームだ埼玉」として活動しました。



会場には始めてNゼロを見るお客さんが大勢つめかけてくれて、埼玉でのNゼロの知名度は急上昇したとのことです。

「チームだ埼玉」が今後埼玉発のユニットとなるか?!乞うご期待です!!


◇8月3日(日)下北沢タウンホール スタンプラリー特典イベント

午後は、川口のお祭り参加メンバーが合流してイベントを開催。



この日は、5thシングルと6thシングルのキャンペーン中にお散歩スタンプをためて頂いた方のための特典としてのイベントでしたが、スタンプを持っていない方も合わせてメンバーと下北沢の町を思う存分お散歩していただきました。


お散歩で人気だったのは、タピオカドリンクやアイスクリーム。この日も暑かったため、冷たいものが人気でした。

また、普段は買い物禁止ですが、この日限定で3,000円までの買い物解禁という事でクライアント様にはメンバーのおねだりにお付き合いいただきました。



メンバーとクライアント様で洋服やファッショングッズなどを楽しそうにショッピング。

そんな中、あるメンバーが、ケチャップやマヨネーズ、出しの素、さらにはオクラ等々をレジ袋に入れて持っていたので、「ん、これってもしかして・・・」と尋ねたところ、

「はい!クライアント様に買ってもらいました!全部で2470円です!」

だそうです・・・


メンバーのわがままにお付き合いいただきましたクライアント様、ありがとうございました。


◇さて、ここでシリーズ化も視野に入ってきた「永瀬ゆりあのお間抜け日記」を紹介します。

先日、「英語のテストこんなにできました~」と答案用紙をスタッフに自慢げに見せてきた永瀬ゆりあ。

スタッフ「点数いいね。この問題は全部be動詞+過去分詞だから受動態・・・受け身の問題なんだね」

すると永瀬ゆりあは、

真顔で「え?受け身って何ですか?刺し身ですか??」