☆少し遅くなりましたが、土日のイベントリポートです。


◇5月31日(土)横浜開港祭。

この日は横浜の臨港パークで行われた、横浜開港祭に出演。

ライブとおさんぽを行いました。




横浜開港祭は大きなお祭りとあって、たくさんの屋台が立ち並び、ライブ前に行ったお散歩では、食いしん坊のメンバーが屋台のフードやドリンクに飛びついていました。

お付き合いいただいたクライアント様、ありがとうございました。

また、会場が海に面しているため、海を眺めながら話しをしたり、さんぽをしたりと楽しい時間を過ごしていただきました。


その後のライブでは、それまでまばらだった客席にNゼロの出番の頃になると人がたくさん集まり、司会の女性が驚く程の盛り上がりをみせました。






この日は気温がかなり高めでしたが、オープンステージでメンバーは暑さを忘れて歌とダンスを披露しました。


◇6月1日(日)青山・avex本社イベント

記念すべきavex本社でのイベントは、まずメンバーによる手荷物検査から開始。

メンバーに一言突っ込まれたくて、カバンの中にわざと他のアイドルの写真などを入れてくるクライアント様も多数いました。






さらに、ピストルを隠し持っているクライアント様を多数発見。銃刀法違反でメンバーにゲンコーハンタイホされました。こんなに多くのクライアント様がピストルを持っているとは驚きでした。何かあってからでは遅いので、メンバーの荷物チェックを常時行うかもしれません。





この日はあまりにも神聖な場所すぎて歌が歌えないということで、メンバーの一般常識をテストする「第五回Nゼロ1グランプリ」を行いました。今回も迷回答・珍回答が続出。


問題と答えの一部を紹介します。

Q.イタリアの首都はどこ?(答えはローマ)

高橋ピーチももかの答え:ヨーロッパ

石田ティアラ華の答え:ピザ屋さん

椎名リホリン理穂の答え:フロリダ


Q.今月ブラジルで行われるサッカーの結構大きな大会は何?(答えはワールドカップ)

長谷川めいちょりん芽依の答え:オリンピック・シルクカップ

田中リリー優衣の答え:日本とロンドンがしあいをするけっこう大きなしあい




Q.サッカーの本田圭佑選手の顔写真を見せて誰かを答える問題で。

田中リリー優衣の答え:本田きんじろう

石原マリン麻衣子の答え:本田吾郎




長谷川めいちょりん芽依の答え:井伊直弼

答えは違いましたが“いいなおすけ”という漢字は書けました。




そしてこのあとは、Nゼロ名物の即興九九クイズ。問題に出された九九を瞬時に答えなければなりません。前回は受験生米澤リッタン璃子が間違えて、ショックのあまり泣き出してしまいました。その後の入試にも影響があったということです。


今回も86・・・54!とか間違えるメンバーが続出。長谷川めいちょりん芽依は、96・・・48!と間違えてしまうと、机に顔を埋めて泣き出してしまいました。


即興九九クイズは、必ず誰かが泣き出して、その後の交流会に影響を及しますので、今後開催の可否を検討したいと思います。


結果は、6問出題して安原サニー芽生が全問正解で優勝でした。

 

安原サニー芽生 6問正解

高山りぱぽ莉沙 5問正解

桜井はるぴょん陽菜 5問正解

稲葉スカーレット来夢 5問正解

椎名リホリン理穂 4問正解

米澤リッタン璃子 4問正解

石田ティアラ華 4問正解

高橋ピーチももか 3問正解

長谷川めいちょりん芽依 2問正解

田中リリー優衣 2問正解

石原マリン麻衣子 2問正解



その後の交流では、久しぶりの私服での40分打ち合わせとおさんぽを行い、セレブな街・青山の散策を楽しんでいただきました。


今回Nゼロが音楽業界屈指のメジャーレーベルのavexさんでイベントを行えるのは光栄の限りですが、これも普段応援していただいているクライアントの皆様おかげです。ちなみにNゼロの前には、東京女子流さんがイベントを行っていて、イベント後、フェアリーズさんが、打ち合わせをしていました。機会があれば是非、またavexさんでイベントを行いたいと思います。これからもどうか応援をよろしくお願いいたします。