☆昨日は渋谷・伝承ホールにて「第一回アイドルソロクイーンコンテスト」が行われNゼロメンバーも出場いたしました。応援していただきました皆様にお礼申し上げます。


◇予選にはNゼロから稲葉スカーレット来夢と石原マリン麻衣子が出場。

予選とはいえ実力のあるメンバーが揃いました。

とても緊張したと言う2人でしたがそれぞれ持ち味を発揮しました。

結果は何と石原マリン麻衣子が1位通過を果たし、本選にコマを進めました。


◇その後の持ち歌タイムでは、Nゼロメンバーが元気よく歌とダンスを披露。

他のアイドルに負けじと会場を盛り上げました。

昨日はソロのアイドルが多かったため、大勢で歌うNゼロのステージはとてもにぎかでした。


◇さて、本選には実績・実力を伴ったアイドルが多数出場。

誰が勝つのか全く予想がつかない状況の中、Nゼロからは石原マリン麻衣子と高橋ピーチももかが出場。

2人とも今持てる力を全てステージにぶつけました。


↓石原マリン麻衣子

↓高橋ピーチももか


結果は昨日のブログでお伝えした通りですが、並みいる強豪を相手に2人とも健闘したと思います。

今回「ソロアイドルクイーン大会」に出場したメンバー3人は、得るものがたくさんあったようですので、今後の成長をどうか見守ってください。


◇さて、話はガラッと変わりますが先日、メンバーとスタッフの間でこんなやり取りがありましたので、ご紹介します。


その①

【長谷川めいちょりん芽依とスタッフのやり取り】

先週、歌のレッスン日時をスタッフから長谷川めいちょりん芽依にメールで以下のように伝えました。

スタッフ「○月○日○時から歌のレッスンをやりますので、スケジュールを入れておいてください」

するとほどなく本人から以下のような返信がありました。

めいちょりん「どういう意味ですか?」

スタッフ『ん??!どういう意味とはどういう意味?・・・』

スタッフは長谷川めいちょりん芽依の質問の意味が分からず、改めて歌のレッスンをやるからその日時にスケジュールを入れておくようにとメールしました。

すると・・・・・

めいちょりん「スケジュールを入れるってどういう意味ですか?」

スタッフ『・・・・・・・・・・』

メールではとても説明しきれないと思ったスタッフは、長谷川めいちょりん芽依に電話をして「スケジュールを入れる」という意味を口頭で説明。

そして説明し終わって理解できたか尋ねたところ・・・・

めいちょりん「何となくわかったような気がします」


その②

【永瀬ゆりあとスタッフのやり取り】

先日、ダンスレッスンの日に学校行事で遅れてくるという永瀬ゆりあから、「今からレッスンに向かいます」

とメールがありました。

活動資金を節約しているNゼロは、できるだけ安いダンススタジオを探して毎週違う場所でダンスレッスンをしているため、事前に伝えておいたその日のダンススタジオの場所がちゃんとわかっているか確認も含めて念のため以下のようにメールしました。

スタッフ「スタジオの場所はわかりますよね?」

すると永瀬ゆりあから以下のようなメールが返ってきました。

ゆりあ「いつもと同じ場所ですよね?」

スタッフ『ん???!毎週違う場所でダンスレッスンしているのに、“いつもと同じ場所”とはどのスタジオのことを永瀬ゆりあは言っているんだろう???』

そこで以下のようなメールをしました。

スタッフ「いつもの場所とは、どこのスタジオを指していますか?いつも違うスタジオを使っているので、どこを指しているのかわかりませんが・・・」

すると以下のようなメールが返ってきました。

ゆりあ「えっと、、、、どこでしょう?」


Nゼロではメンバーに日時や場所を伝えるのも一苦労です。