Nゼロでは、東京マラソンの応援ライブを行ったのを機会に、陸上部を設置することにしました。陸上の活動を通して、メンバーの体力向上を目指していきます。最近はレッスン中に全員でランニングもしております。ただし、陸上部でもやるのは長距離だけです。棒高跳びはやりません。やり投げは危ないのでやりません。


早速、初レースが決定しました。4月13日日曜日 谷川真理テンケーマラソンです。まずは5キロの部に出場します。出ないメンバーは当日応援してもらいます。そして、レースの合間にはライブを行う予定です。今後、定期的にレースに参加して、ゆくゆくはホノルルマラソンに挑戦したいと思います。応援よろしくお願いいたします。



補足

当日、入部者を募ったところ、真っ先に手を挙げたのは石原マリン麻衣子、田中リリー優衣でした。その後、その場の雰囲気に押されたのか、次々に手を挙げ、長谷川めいちょりん芽依と稲葉スカーレット来夢と石田ティアラ華を除く10人が手を挙げました。13期生見習い5人も全員入部しました。Nゼロは、新入部員15人で幸先よくスタートしました。


補足②

その後イベント中に、あるメンバーより、「さっきは勢いで手を挙げましたが、やっぱり辞退したいです・・・」という相談がありました。「わかりました。じゃこのあと発表します。」と言うと、「いや、やっぱりもう少し考えさせてください。」とのことでした。Nゼロ陸上部は、去るものは追わずを基本方針にしておりますので、退部者が出次第発表させていただきます。


補足③

その後イベント中に、13期生見習い永瀬ゆりあより、「5キロってどのくらいなんですか?」と質問がありましたので、「100メートルの50回分です。」と答えました。すると、彼女から「100メートルってどのくらいなんですか?」という質問がありました・・・・Nゼロ陸上部は前途多難です。