大変遅くなりまして申し訳ありません。10月6日(日)に行われました「ありがとう!大きくカンシャライブ」のレポートをお届けします。


悲願のオリコン10位内を達成して、会場はお祝いムードに包まれ、クライアント様や、今回お世話になったフジパシフィック音楽出版さんからお花をいただきました。ありがとうございました。


Nゼロ(元AKBN 0)オフィシャルブログ「紅白歌合戦までのキセキ」Powered by Ameba


会場は当初池袋エリアを予定しておりましたが、どうしても予約が取れず、武蔵境駅前の武蔵野スイングホールになりました。ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。


初めて使用する会場でしたが、駅前でアクセスもよく、照明もムービングライトがあり、ステージも広く、キャパもほどよく、言うことなしのホールでした。三軒茶屋からのアクセスがよければ専用劇場にしたいくらいの会場でした。武蔵境発のアイドルがあればちょうどいいと思います。


Nゼロ(元AKBN 0)オフィシャルブログ「紅白歌合戦までのキセキ」Powered by Ameba


さて、ライブスタート!2曲歌ったところでメンバーのあいさつ。今回のオリコン9位の感激とお礼をひとりずつ話しました。そして、恒例のくす玉割りへ。見事に割れて、みんなで万歳三唱。


Nゼロ(元AKBN 0)オフィシャルブログ「紅白歌合戦までのキセキ」Powered by Ameba


万歳をするのは、ごめんね☆My Way以来です。純情サテライトのときに、次に万歳をするのは10位内に入ったときと宣言していたので、ようやくその日が来ました。本当にうれしい万歳でした。


Nゼロ(元AKBN 0)オフィシャルブログ「紅白歌合戦までのキセキ」Powered by Ameba


全員で「ドギマギFirst Love」を歌って、感激を新たにしました。Nゼロのヒストリーにおいて、「ドギマギFirst Love」は忘れられない歌になりました。この歌を作っていただいた天寺創一先生と、この歌を選んでいただき、CDを買っていただいたすべてのクライアント様に改めて感謝いたします。


感激を新たにした後は、悲しいお知らせがありました。Nゼロにとって大恩人の桜塚やっくんさんが交通事故で亡くなられたことが会場で発表されました。やっくんは、先日のブログでご説明したようにNゼロにとって大功労者です。

やっくんとNゼロの深い関係を説明させていただいて、初めてやっくんがいかにNゼロにとって大切な方だったのかわかった人も多いと思います。実はメンバーも今まで知りませんでした。

この日、やっくんへの感謝とご冥福をお祈りして、黙祷を捧げました。


Nゼロ(元AKBN 0)オフィシャルブログ「紅白歌合戦までのキセキ」Powered by Ameba


そして、やっくんのつながりで透chに作っていただいた「Let’s get all!」と「虐待ゼロ~SOSに気付いて~」を天国のやっくんに感謝の気持ちを込めて、歌いました。


Nゼロ(元AKBN 0)オフィシャルブログ「紅白歌合戦までのキセキ」Powered by Ameba


そして、ラストには、サプライズで新曲の発表がありました。

「今すぐchoice me!」


正規メンバーが歌い、12期見習いがバックダンサーで入ります。総勢16人での見応えのあるステージになります。アップテンポで乗りのいいキャッチーなメロディ、運動量の多いダンス、シンクロのような16人でのフォーメーション。モーニング娘のダンスが話題になっていますが、モーニング娘の上を行くべくこの歌を制作しました。ただし、16人でのパフォーマンスですので、広いステージじゃないと歌えません。今後は主に対バンで広いステージのときに歌っていきます。お楽しみに!


Nゼロ(元AKBN 0)オフィシャルブログ「紅白歌合戦までのキセキ」Powered by Ameba


ライブ後には、交流タイム。
「おめでとう!」「ありがとう!」の声が飛び交い、祝福ムードいっぱいの笑顔の絶えない交流会になりました。


「ありがとう大きくカンシャライブ」でクライアント様と喜びを分かち合うために、長く、苦しいCDキャンペーンを行っていると思います。次回のありがとう大きくカンシャライブも笑顔の絶えないハッピーなライブにしたいと思います。



さて、ライブ中に発表がありましたが、オリコン9位に入ったことから、今後Nゼロは、「メジャー地下アイドル」あるいは、「メジャーインディーズアイドル」を名乗って行くことになりました。


メジャーアイドルと地下アイドルの境目はよくわかりませんが、オリコン週間ランキングで10位内に入ったインディーズレーベルのアイドルは、「メジャーインディーズアイドル」を名乗れるという規定が、日本地下アイドル協会(JUA)の内規に追加され、その第一号としてNゼロが認定されました。ちなみに、JUAの事務局は三軒茶屋のサンタワーズA棟内にあります。


「ごめんね☆My Way」でオリコン16位を達成して、地下アイドル業界を驚かせましたが、その後多くの地下アイドルが次々と20位内に入ってきています。


Nゼロが10位内に入ったことで、今後ほかの地下アイドルも10位内に入ってくると思います。下からの追い上げに負けず、Nゼロは常に日本の地下アイドル界をリードする立場でいたいと思います。


今後とも応援よろしくお願いいたします!