★昨日の三軒茶屋お祭りと12期生見習い候補公開3次審査にお越しいただきました皆様ありがとうございました。


◆第一部では、「三軒茶屋共和会商店街サマーフェスティバル」に出演。このお祭りもお陰様で今年で3回目となり、Nゼロ(元AKBN0)の名前も定着してきた感があります。まずはミニライブでスタート。この日は高山りぱぽ莉沙が罰ゲームのピンクのブルマ姿で登場。クライアント様だけでなく会場のお客様からも爆笑を取っていました。


Nゼロ(元AKBN 0) オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡

また、3年前にこのお祭りで誕生した中学生ユニット“Chance”が、ちょっと多めに2曲を歌いました。Chanceにとってはここが聖地です。


そしてミニライブのあとは、クライアント様とのおさんぽと交流を楽しんでいただきました。食いしん坊のメンバーは、お祭りに行く前から、かき氷食べたい、わたあめ食べたいなど大騒ぎ。いざおさんぽでは、ここぞとばかりにおねだりをしたようで、クライアント様にはご迷惑をお掛けしました。申し訳ありません。


そして、キョウリュウジャーショーの始まる直前、急遽おさんぽに行っていないメンバーが「ごめんね☆My Way」を歌いました。キョウリュウジャー目当てのちびっこはノーリアクションでした。


Nゼロ(元AKBN 0) オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡



◆第二部では場所を移して、「12期生見習い候補」公開3次審査を開催。 


正規メンバーと11期生見習いによるミニライブのあと、12期生見習い候補の12人が登場。1人づつ順番に歌をワンコーラス歌い、クライアント様とメンバーが審査を行いました。

審査方法は、Nゼロに残ってほしい候補生にはマルをつけてもらい、これに先日の14thライブで各候補生が招いた観客数を加え、ポイントの低かった候補生2人が落選するというもの。


12期生見習い候補との交流を行ったあと、結果発表を行いましたが、結果発表の前から既に泣き出す候補者が何人もいました。



そしてポイントの高かった候補者から順番に発表を行いましたが、名前が呼ばれる度に、合格した候補者は嬉し涙を流し、名前が呼ばれない候補者は自分がこのまま落ちるのではという不安の涙を流しました。


Nゼロ(元AKBN 0) オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡

Nゼロ(元AKBN 0) オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


これにより12期生見習い候補は、10人に絞られましたが、7月27日(土)に行う4次審査は、今回の交流会での売上も考慮してさらに絞り込む予定です。27日(土)も公開審査を行います。27日も大量の涙が流れそうです。ぜひ会場にいらして少女たちの熱いドラマをご覧ください。


Nゼロ(元AKBN 0) オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


また、昨日は今後の予定について発表がありました。


「先日15日の戸田球場が好評だったので、ヤクルトスワローズさんより、8月1日木曜日神宮球場でもミニライブと始球式をやってほしいという依頼がありました。神宮球場で始球式をやりたい人・・・」


※安原サニー芽生、椎名リホリン理穂、高山りぱぽ莉沙、米澤リッタン璃子、稲葉スカーレット来夢、桜井はるぴょん陽菜、石田華、石川麻衣子、田中優衣、花澤加奈が手を挙げる。しかし、なぜか手の挙げ方に前回ほどの勢いはない。


「では、本日の売り上げ1位のメンバーが8月1日神宮球場で始球式をやることにします。しかし、ただ投げるだけではNゼロらしくないので、今回もバツゲームがあります。キャッチャーにノーバウンドで届かなかった場合、8月18日サマーランドのミニライブで特別コスチュームで歌います。その特別コスチュームは何でしょうか?」


スク水!という声が多数上がる


「そうです。スクール水着です。略してスク水です。スク水マニアの方はどのくらいいますか?」


5人くらい手が上がる。


「スク水マニアの方はぜひご期待ください。」


「次に・・・先日戸田球場に行ったとき思いました。ファームっていいなと思いました。ひたむきに、炎天下で1軍を目指して、選手はがんばっていました。下から上を目指すもの、上から落ちてきて、また上へ戻ろうとがんばっているもの。西武ライオンズには、涌井もいました。ヤクルトスワローズには、ヨシノリもいました。今のNゼロに欠けているのはこのハングリー精神だと思いました。

そこで、今後Nゼロではファーム制度を導入することにしました。題してNゼロファームです。」


椎名リホリン理穂がファームってなんですか?と質問。


「二軍です。わかりやすくいうと3Aです。相撲でいうなら十両です。」


「正規メンバーで、問題ありと判断したメンバーはファームで修行をしてもらいます。たとえば、イエローカードが多いとか、やる気が感じられないとか、何かルール違反を犯したとか、ダイエットを要すとかの場合です。Nゼロファーム行きのメンバーが出ましたら、随時発表します。」



昨日の売り上げ順位を発表します。


1位、桜井はるぴょん陽菜 26,000円

2位、椎名リホリン理穂   24,000円

3位、長谷川めいちょりん芽依 23,000円


この結果、桜井はるぴょん陽菜が8月1日始球式を行うことになりました。ご期待ください。

_________________


この日の公開審査でおもしろいモノを発見しました。10期生長谷川めいちょりん芽依の審査用紙です。全員マル!しかも、この日欠席した応募者にもマル!ある種貴重な審査用紙ですので、近日中にヤフオクに出品することにしました。お楽しみに!


Nゼロ(元AKBN 0) オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡