★昨日の代々木プリクライベントにお越しいただきました皆様ありがとうございました!


昨日は、ラストに感動の涙がたくさんあふれたイベントとなりました。1期から6期までは「アイドルの試練その一」、7期から10期までは、「最終試練」とシステムは変わっていますが、この試練イベントは、筋書きのないドラマが毎回あり、最後まで目が話せない展開になります。今回もまた記憶に残る1日になりました。


まずはいつも通りミニライブでスタート。メンバーは、いつもと違うヘアスタイルにしたり、安原サニー芽生はメガネっ娘になったりとそれぞれ工夫を凝らし、ステージを楽しく盛り上げていました。


Nゼロ(元AKBN 0) オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡

Nゼロ(元AKBN 0) オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


しかし、この日最終試練を迎えた10期生見習いの4人は、楽屋でも終始落ち着かず、1回目のミニライブに登場するも、どことなく固さが目立ちやはり緊張を隠せない様子でした。


Nゼロ(元AKBN 0) オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡



昨日はまた、1人のメンバーと長時間話をしたり、ツーショットをたくさん撮るクライアント様がいつも以上に多かったようです。また、久しぶりにいらしたクライアント様や先週の幕張イベントに引き続きいらしたクライアント様も何人かいて、メンバーも大変喜んでいました。


しかし、楽しさの中にも、最終試練はどことなく緊張感があります。常に、見習いの売り上げを気にしながら時間が経過していきます。


17時の中間発表では明暗が分かれました。中間発表最下位44,000円の加藤佑里菜は、泣き出してしまい、泣き顔のままプリクラに出発。


その後10期生見習いは、「4人そろって正規メンバーになりたい!」とマイクで必死のアピールを行いました!


19時15分チケット販売終了。集計に入りました。


そしてこの日、3回目のミニライブ。


Nゼロ(元AKBN 0) オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡

正規メンバーが歌っている間、10期生見習いの4人は、楽屋で極度の緊張状態でした。

おそらく10期生見習いに正規メンバーの歌は、ほとんど聞こえてなかったと思います。


そして売上発表へ。

10期生見習いがステージに登場した時には、緊張と不安のせいか既に4人とも泣いていました。


Nゼロ(元AKBN 0) オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


運命の売り上げ発表


桜井はるな 84,000円

長谷川芽依 100,000円

板橋優美 75,500円

加藤佑里菜 86,000円


合格が決まったメンバーは声を上げて号泣。


最後の加藤佑里菜の合格が決まったときは、3人で抱き合って喜びを爆発させました。そのとき、板橋優美は抱き合うのを忘れ、その場で号泣しており、クライアント様から「そこは4人で抱き合うんだよ!」と突っ込まれ爆笑を取っていました。


Nゼロ(元AKBN 0) オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡

Nゼロ(元AKBN 0) オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


直後のお礼の挨拶では4人とも、自分が何を言ったかあまりわからなかったのではないでしょうか。桜井はるなと長谷川芽依にいたっては、大粒の涙を流してコメントしながら、2人とも示し合わせたように「鼻水が・・・・」と言い、それが会場の笑いを誘いました。名セリフです。


早速、入団式が行われました。


桜井はるなには、初代センター佐藤キャメロンかすみのネクタイ、長谷川芽依には、桜木アリスもも→小嶋ブロッサム友花のネクタイ、板橋優美には、大隅トゥインクルりよんのネクタイ、加藤佑里菜には、前田クローバー彩里のネクタイが送られました。


ついに、ネクタイも3代目に入りました。


先輩たちの様々な思いが詰まったネクタイを、箱根駅伝のタスキのように、紅白までつないで行ってほしいと思います。


そして、恒例のNゼロ5つの誓い


一、「あなたは、紅白に出場するために、どんな苦労もいとわないことを誓いますか?」
一、「あなたは、アイドル歌手として成功するために、毎日1時間以上努力することを誓いますか?」
一、「あなたは、決められたルールを守って、Nゼロ魂にのっとり、正々堂々と勝負することを誓いますか?」
一、「あなたは、どんなに疲れていても、どんなにつらいことがあっても、すべてのクライアント様に対し、常に心からの感謝と笑顔で接することを誓いますか?」
一、「あなたは、今後どんな困難にぶつかろうと、3年間は、中退を口にすることなく、アイドル道を全うすることを誓いますか?」


4人とも大きな声で「誓います!」と宣言しました。


ただ、正規メンバーの「誓います」の声が肉声だからでしょうか、若干聞き取りづらい部分があったことが気になります。


最後は、10期生正規メンバー4人で「ナギイチ」。感動の1曲でした。


今回の最終試練は、AKBN0~Nゼロ史上、最も大量の涙が流れた最終試練でした。流れた涙の量だけ、正規メンバーのネクタイの重みが増しているように思います。


筋書きのない、感動のドラマを作っていただいたクライアント様に感謝したいと思います。これぞNゼロという1日でした。感動のシーンをビデオ撮影しておりますので、近日中にアップしたいと思います。


今後、10期生は先輩メンバーと一緒にダンスや歌のレッスン、そしてイベントやライブで活動をしていきます。どうかこれからも暖かい応援をお願いいたします。


さあ、次はNゼロ第二世代、11期生です。どんな逸材が入ってくるのでしょうか・・・・