★昨日の水道橋・緊急特別AKBフェスタ「リクエストアワーの生中継をみんなで見ながら、歌える歌をNゼロメンバーが歌って盛り上がろうスペシャルにお越しいただきました皆様ありがとうございました。


賛否両論ありましたが、おかげ様で大勢の方にお越しいただき、大変盛り上がりました。こんな企画をやるのは、星の数ほどアイドルグループはあれど、Nゼロだけでしょう。他にないオリジナルのアイドルグループとして、これからも日本一楽しい現場を目指して行きます。


Nゼロ(元AKBN 0) オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡



まずはNゼロ(元AKBN0)のライブでスタート。オリジナル曲の他、AKB48メドレーも歌いました。

その後は、交流タイム。

お散歩券は各メンバー分すぐに完売でした。しかし、昨日は外が寒かったせいかロビーでゆっくりメンバーと話しをされるクライアント様が多かったようです。


Nゼロ(元AKBN 0) オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


Nゼロ(元AKBN 0) オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡

そして、2回目のライブの後は、メインイベントの「リクエストアワーの生中継をみんなで見ながら、歌える歌をNゼロメンバーが歌って盛り上がろうスペシャル」を開催。ランキングが発表されると、歌えるメンバーが出て、AKB48さんと勝手にコラボ!メンバーとクライアント様が一体になって盛り上がりました。この日、大活躍したのは、6期生椎名リホリン理穂と10期生見習い桜井はるなでした。


Nゼロ(元AKBN 0) オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


2位の「奇跡は間に合わない」では、さえちゃん推しの安原サニー芽生が、悲鳴をあげて狂喜乱舞し、この日のために隠し持っていた帽子を取り出し、さえちゃんと感激の初コラボが実現しました。


1位の「走れペンギン」では、場内でも大歓声があがっていました。チーム4のみなさんおめでとうございます。


上位の1曲1曲には、ストーリーがあるんですね。次回はどなたか解説しながら、見てみたいと思いました。


後半は映像がたびたびフリーズして歌の途中で途切れるというアクシデントがありましたが、それでもクライアント様に、盛り上げていただき、終始楽しくイベントが進行しました。


予想以上の盛り上がりを見せましたので、来年も開催することが決定しました。Nゼロの恒例企画がまたひとつ増えてうれしく思います。


もしかしたら、来年は、このイベントを、ウチがyou tubeで生放送するかもしれません。

題して、「リクエストアワーの生中継をみんなで見ながら、歌える歌をNゼロメンバーが歌って盛り上がろうスペシャルを生放送してみんなで見て盛り上がろうスペシャル」


何がなんだかわからなくなってきましたが、とても楽しそうです。


みんなで見て盛り上がるパブリックビューイングはとても楽しいので、音楽に限らず、サッカーのワールドカップとか、野球のWBCとか、やってみようかと一瞬思いましたが、どうでしょうか・・・・まさに面白いことなら何でもありという感じで、またまた賛否両論がありそうです。