☆4thシングルCDキャンペーン最終5日間のリポートをお届けします。


◇11月21日(水) 4thシングル発売記念 秋葉原ソフマップ・スペシャルライブ



「Let's get all !」の発売日となったこの日は、いつもお世話になっている、秋葉原ソフマップさんで18時半からスペシャルライブを行ないました。


Nゼロ(元AKBN 0) オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


平日にも関わらず、仕事や学校が終わってから大勢のクライアント様が駆けつけてくれました。

お越しいただきましたクライアント様、お忙しい中ありがとうございました。


ライブは全員曲の他、9期生、リーズ、4EVERのユニット曲を披露。


また、10期生見習いも学校終わりで参加できるメンバーが駆けつけました。


Nゼロ(元AKBN 0) オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


そしてライブ後には正規メンバーとクライアント様で秋葉原をお散歩していただき、発売日を全員でお祝いしました。メンバーも発売日にクライアント様と一緒に過ごせた事をとても喜んでおりました。




◇11月22日(木) ワロップ特別イベント



いつもは3人のメンバーで行なっている放送を、この日はスタジオに入れるMAXの6人で行ないました。

放送内容は、愛の告白シミュレーションや罰ゲームつき早口ことば、またスペシャル番組恒例のたこ焼きロシアンルーレットなどを行い、大いに盛り上がりました。


そして放送終了後には、放送局の近くのスカイツリーのふもと(=ソラマチ)まで、正規メンバー8人とクライアント様でツアーを敢行。

今、ホットスポットとして注目をあびている、ソラマチで記念のツーショット写真を撮って帰ってきました。


おそらくこの場所でのツーショットは、今後ほとんどできないと思いますので、この日ツーショットをゲットされたクライアント様は、貴重なお宝になると思います。


※残念ながらブログ用の写真を撮り忘れてしまいました!申し訳ありません。




◇11月23日(金) 1日秋葉原ジャック



この日は、朝からあいにくの雨模様・・・しかし!

Nゼロメンバーが、秋葉原の街頭でチラシを配りだすと、雨が止むという奇跡が起こりました。

いまだに“Nゼロイベントで雨は降らない”伝説は健在のようです。


さて、1日秋葉原ジャックは、ほぼ定期公演会場でもある、アソビットシティからスタート。


Nゼロ(元AKBN 0) オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡

ライブのあと、正規メンバーは、先発隊と後発隊に分かれてお散歩にお出かけしました。


お散歩の間、なんとアソビットシティに残ったメンバーが、急きょ一発芸を披露することに!

まるで宴会のような雰囲気の中、クライアント様とメンバーで楽しく過ごしました。


その後、アソビットシティから@TVに移動して、再び交流会を開催。

この日、2度目のお散歩に出かけましたが、食いしん坊のメンバーが、色々と食べたり飲んだりしたようで、クライアントの皆さまには、ご馳走になりありがとうございました。



そして19時からは、レギュラー番組「Nゼロ・紅白一直線」に出演。

お笑い芸人の「ふうらいぼう。」さんと「S&S」さんが、番組MCの座を争うという内容で大いに盛り上がりました。結果は、「ふうらいぼう。」さんが勝利して、Nゼロ番組のMCを続けていただくことになりました。


また、番組の最後には、10期生見習いが登場して自己紹介を行ないました。初の番組出演という事で、緊張していたようですが、とりあえずは無難にこなしました。


放送後の交流会は、いつも行なっている1階のフロアーで行ないましたが、大勢のクライアント様にお越しいただいた上、10期生見習いが参加したため、大変狭くてご迷惑をお掛けしました。



◇11月24日(土) 代々木ミューズ音楽院・ぱすぽフェスタ



いよいよ残り2日となったこの日は、内容盛りだくさんのイベントとなりました。


いつもと同じくミニライブを3回行いましたが、お散歩をできるだけ楽しんでもらおうということで、お散歩も1日3回行ないました。


そしてミニライブの合間には、正規メンバーと10期生見習いが次々とソロで曲を披露。

たまたま近くの会場でぱすぽさんがイベントを行っていたこともあり、ぱすぽさんの曲を歌ったメンバーもいました。


そして何と言ってもこの日の目玉は、メンバーの水着ブロマイドの販売。

8月のサマーランドでの水着写真に、メンバーがサインとトークをしながら販売しましたが、どのメンバーの水着写真も甲乙つけがたいほどの魅力あふれるものでした。


また、この日から10期生見習いのランダムトーク券も販売。1,000円で3人の10期生見習いと話せるとあって大人気でした。


さらに!この日は売り上げ発表を行い、売り上げ1位のメンバーは、最後の「ごめんね☆MyWay」をセンターで歌うことになっていましたが、その結果は・・・・


1位 吉川コトノンことの   39,000円

2位 安原サニー芽生    38,000円

3位 加賀アヤミン彩美   33,000円

4位 赤松ミオミオ美音   29,000円

5位 高山りぱぽ莉沙    26,000円

同5位 米澤リッタン璃子   26,000円

7位 芳澤ルンルン月    24,000円

8位 稲葉スカーレット来夢 12,000円


Nゼロ(元AKBN 0) オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


吉川コトノンことのが、センターの座を守りましたが、2位の安原サニー芽生との差はわずかに1,000円、3位の加賀アヤミン彩美との差も6,000円でしたので、誰がセンターになってもおかしくない状況でした。また10期生見習いのデイリー売り上げも発表されました。


1、長谷川芽依 8,000円

2、桜井はるな 7,500円

2、山田ほのか 7,500円

4、小松まゆ 5,000円

5、板橋優美 3,500円

6、加藤佑里菜 1,500円

7、朽木若菜 1,000円

7、天野みみ 1,000円


◇11月25日(日) TKP渋谷カンファレンスホール CDキャンペーン最終日


CDキャンペーンもこの日が最終日。この日は大勢の方にお起こしいただきました。


Nゼロ(元AKBN 0) オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡

Nゼロ(元AKBN 0) オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡

久々にそろった正規メンバー全員でのライブの後には、各ユニットでの曲披露を行い、ユニットごとのグループショット撮影を行いました。



☆7期生、8期生


Nゼロ(元AKBN 0) オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡

☆Chance


Nゼロ(元AKBN 0) オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡

☆9期生


Nゼロ(元AKBN 0) オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


☆4EVER


Nゼロ(元AKBN 0) オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


☆Let’s get all!選抜メンバー


Nゼロ(元AKBN 0) オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


また、この日は着せ替え40分打合せを行い、どのメンバーもクライアント様のおかげでとても楽しく過ごすことができたようです。メンバーの打合せ券を購入いただいたクライアント様、本当にありがとうございました。


そして、27日に15歳の誕生日を迎える、綾瀬まニャまなかのプチ誕生祭を行ないました。


Nゼロ(元AKBN 0) オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


Nゼロ(元AKBN 0) オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡

活動休止中は、勉強の毎日で楽しいことがなかったという綾瀬まニャまなかですが、この日ばかりはこれ以上ない位、楽しい時間を過ごしました。髪型こそ変わりましたが、中身はこれぞ綾瀬まニャまなか!そのままでした。そんな変わらぬ彼女に安心したクライアント様も多かったようです。ちなみに猛勉強の甲斐あって、偏差値はグングン上昇しているそうです。さすがです。


そしてフィナーレでは、各メンバーが一言づつ挨拶を行い、その後「夢見ガチGirl」を歌いましたが、これまでのキャンペーンでの思いが一気にあふれ出たのか、涙を流すメンバーがたくさんいました。


Nゼロ(元AKBN 0) オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


先ほどのブログでも発表がありましたが、オリコン週間ランキングは、20位でした。他があまりにも強すぎたせいもありますが、その中で20位に入れたという事は、応援していただいたクライアント様のおかげに他なりません。


もし皆さまの応援がなければ、20位にも入れなかったかもしれません。


本当にありがとうございました!!


12月2日(日)は、渋谷伝承ホールで大きくカンシャライブを行ないます。ここまで一緒に頑張ったクライアント様とメンバーで、大いに楽しんでください!