☆13日(土)&14日(日)のイベントに起こしいただきました皆様ありがとうございました。


イベントリポートをお届けします。


①10月13日(土)昼 「葛飾・しょうぶ園」 お祭りに参加

この日は、「社会福祉法人 手をつなぐ福祉会 葛飾しょうぶ園」にお招きいただき、ミニライブと交流会を行ないました。


Nゼロ(元AKBN 0) オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


場所は映画「男はつらいよ」の寅さんで有名な葛飾・柴又のすぐ近くの街。


施設に到着すると、まずは皆さんに「Nゼロさんですね」と声をかけていただき、明るく元気な挨拶で出迎えていただきました。


ミニライブのスペースには、施設の皆さんの手作りによるNゼロのポスターを貼っていただき、メンバー 一同とても感激!


Nゼロ(元AKBN 0) オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


そしてミニライブのスタート。

カバー曲も合わせて5曲を歌わせていただきましたが、歌の途中は手拍子&掛け声で暖かく応援していただきました。

そして!何よりクライアント様も何人かいらしていただいき、一緒に応援していただいたので、メンバーも大変喜んでいました。


ちなみに帰り際に、施設の園長さんから「Nゼロのファンの方がいらした時に、きちんと挨拶をしていただいてとても礼儀正しい方たちでとても良かったです」とお褒めの言葉をいただきました。


メンバーは元より、クライアント様の事を褒めていただき、スタッフとしてとても喜ばしかったです。

この日いらしていただいたクライアントの皆さま、本当にありがとうございました。

クライアント様のおかげでこの日は、Nゼロの株がストップ高まで上がったそうです。


また、Nゼロのパフォーマンスは、施設の方々にも大変喜んでいただけたとの事で、Nゼロの歴史にまた新たな1ページが加わりました。


②10月13日(土)夜 「有明/プチAKBフェスタ」

「葛飾しょうぶ園」のあとは、急いで有明に移動。


直前まで会場がなかったため、開催が危ぶまれましたが、何とかワシントンホテルの小さい会場を借りることができました。


Nゼロ(元AKBN 0) オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


しかーし!


にゃんと、隣の部屋では、結婚披露宴が行なわれており、大音量での歌やMixを控えなければならないため、メンバーもひそひそ声で挨拶をする異例のイベントに!しかしそれはそれで楽しいイベントとなりました。


時間の関係でメンバー全員は、ソロを歌えませんでしたが、今回は“プチ”でしたのでご勘弁ください。

※ミニ知識:Petit(プチ)=フランス語で「小さい」の意味


新規のお客様もいらしていただきましたが、普段はちゃんと音を出してメンバーも元気良く歌っていますので、是非、次のイベントにお越しいただければと思います。


また、クライアント様と協議の結果、お散歩券を1枠ですが、急きょ発売いたしました。メンバーもクライアント様も楽しい時間を過ごしていただいたようで何よりです。


ちなみに最後のミニライブでは、まだ控えめの音ではあるものの、出禁覚悟で音量を上げて歌いましたが、幸いお咎めはありませんでした。めでたし、めでたし。


③10月14日(日)代々木・プリクライベント

この日は、好評のプリクラに加え、9期生見習いの試練、10期候補生の公開オーディションと盛りだくさんな内容で、前日のイベントとは一転して、楽しいながらも緊張感あふれるイベントとなりました。


Nゼロ(元AKBN 0) オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


9期生見習いの結果につきましては、昨日ご報告したとおり、米澤璃子と稲葉来夢の2人が、クライアント様のおかげで見事正規メンバーとして活動することになりました。稲葉来夢はギリギリまで苦戦を強いられ、Nゼロ初の最終試練落ちかという状況でした。追い詰められた本人は、何度もNゼロに入りたいということを必死にアピール。その思いがクライアント様に通じたようで、締め切り30分前に7万円をクリアしました。


正規メンバー昇格決定の瞬間、稲葉来夢は感激の涙を流しました。


Nゼロ(元AKBN 0) オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡

すぐに行われた入団式では、米澤璃子には、河野スイーツ絵奈のネクタイ、稲葉来夢には、松上ゆーにゃん祐子のネクタイが引き継がれました。ふたりは早速ネクタイを締めて、クライアント様への感謝の気持ちを込めて「世界一happyな女の子」を熱唱。会場は多いに盛り上がりました。


Nゼロ(元AKBN 0) オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡

6月10日世田谷区民会館での9期生三次審査では、8人の候補生がいましたが、最終的に正規メンバーに昇格したのは2名でした。


今回も大きな感動を呼んだ最終試練イベント。10期生はどんなドラマを見せてくれるのか今から楽しみです。


Nゼロ(元AKBN 0)は新しいメンバーを入れて、今後は9人で活動していきます。早速、明日から他のメンバーと一緒に、ダンスレッスンを行ないます。今後の2人の成長をどうか見守ってあげてください。


さて、10期候補生ですが、13名が三次公開審査に挑みました。今回は、クライアント様とメンバーが審査員となって評価をするという形式を取りました。


Nゼロ(元AKBN 0) オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


10期候補生は各自、自己紹介のあと、ソロで好きな曲を1コーラス披露。その後、クライアント様とトークをしていただきましたが、この時点である程度人気が分かれたようです。


なお、4次審査につきましては、日時、方法等が決まり次第発表いたします。


一方、プリクラは、メンバーも大好きな企画で、代々木のイベントでは恒例となった企画です。

プリクラを持ち帰ったメンバーは、なぜか毎回ニヤニヤしながら眺めていますが、この事はメンバーには内緒にしておいてください。


Nゼロ(元AKBN 0) オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


今週も、18日(木)のワロップ、19日(金)の@TV、20日(土)の帝京大学学園祭、光が丘IMAイベント、21日(日)の越谷・CAD専門学校学園祭、17時半からアキバソフマップでほぼ定期公演3回目とイベントが目白押しです。


メンバーもクライアント様と会えるのをとても楽しみにしていますので、皆さまどうかお越しください。