昨日は第8回ゆるぐだカラオケ選手権大会にご来場いただきましてありがとうございました。AKBN 0 の第三の聖地とも言える、イーストステージいけぶくろで大いに盛り上がりました。今の7人は実力が拮抗しており誰が勝ってもおかしくない状況になっています。


AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


ミニライブの後、いよいよ本大会スタート。その前に残念なお知らせがありました。


「ここで残念なお知らせがあります。昨日、カラオケ選手権大会の予選会を行いましたが、
加賀アヤミン彩美は歌詞を3回間違えたため、失格になってしまいました。
大会ルールにより、加賀アヤミン彩美は本大会と交流イベントを欠場いたします。そしてイエローカードが1枚出ます。彼女の楽曲はモーニング娘のonly you でした。加賀アヤミン彩美のクライアント様には深くお詫びいたします。」


通称ユカポンルールの適用者第二号になってしまいました。加賀アヤミン彩美の楽曲、only youは歌詞が非常に長いので、心配していましたが、試技3回とも失敗してしまいました。ただ、長い歌詞に挑戦した意気込みは買いたいと思います。どこかで、この歌にリベンジしたいと言っておりました。


大会前日の予選会は、本大会より緊張するらしくほとんどのメンバーが相当苦戦しています。今回、綾瀬まニャまなかもかなり危なかったですが、何とかぎりぎり3回目でクリアしました。予選会も4時間以上の長丁場になってきていますので、次回から予選会の日程を調整したいと思います。


さて、楽曲の発表がありました。


吉川コトノンことの  彼女になれますか?  AKB48  
綾瀬まニャまなか  パレオはエメラルド   SKE48     
安原サニー芽生  風一揆   風男塾   
前田クローバー彩里  まっさらブルージーンズ  ℃-ute  
大隅トゥインクルりよん  渚のチェリー   AKB48   
椎名リホリン理穂  オーマイガー   NMB48 


注目のロト7は、なんと全問的中者が2名いました!的中者には全メンバーとの記念写真がプレゼントされました。おめでとうございます。



その後、いよいよ本大会スタート!以下、歌唱順。


AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡

AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡

AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡

AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡

AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡

■歌の審査結果

 

1、安原サニー芽生     歌詞名違い減点1

2、大隅トゥインクルりよん

3、吉川コトノンことの

4、前田クローバー彩里  歌詞間違い減点1

5、綾瀬まニャまなか

6、椎名リホリン理穂


■ダンスの審査結果


1、綾瀬まニャまなか

2、吉川コトノンことの

3、前田クローバー彩里

4、大隅トゥインクルりよん

5、安原サニー芽生

6、椎名リホリン理穂


■クライアント様投票


1、大隅トゥインクルりよん 27票

2、椎名リホリン理穂  17票

3、安原サニー芽生  12票

4、綾瀬まニャまなか  11票

5、前田クローバー彩里 10票

6、吉川コトノンことの  5票


■総合順位  ※今回は激戦で2位が3人になりました。


1、大隅トゥインクルりよん 35点

2、綾瀬まニャまなか  19点

2、安原サニー芽生 19点

2、椎名リホリン理穂 19点

5、前田クローバー彩里 16点

6、吉川コトノンことの  14点


大隅トゥインクルりよんが見事に2連覇を飾り、10thライブでのソロ権を獲得しました。加賀アヤミン彩美の浮動票が大隅トゥインクルりよんに流れたという情報もあります。大隅トゥインクルりよんは次回、前人未到の3連覇に挑みます。


AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


今回の予備曲は大方の予想をくつがえして「ロマンティック浮かれモード」でした。歌前の土下座は77人で133人の記録を更新することはできませんでした。会場が土下座しにくいという致命的な問題点がありました。次回は土下座仕様で設計された会場にしたいと思います。


AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡



表彰式後、各種発表がありました。


「ここで7期生見習い試練の約十番勝負その8を発表します。
これが最終試練になります。この最終試練を突破すれば晴れて正規メンバーになります。試練の内容を発表します。3月11日日曜日、代々木ニューズ音楽院でさんぽイベントを行います。そこで、売り上げ7万円あれば、試練突破、正規メンバー入り。7万円未満なら引退になります。今回チケットの金額は正規メンバーと同じ金額になります。この日試練を突破したときには入団式を行います。試練をクリアできなかったときにはささやかな退団式を行います。クライアントの皆様応援よろしくお願いいたします。」


「ここで、残念なお知らせがあります。われわれが第三のステップにしている日本青年館ですが、向こう1年間は土日祝日に空きがないことが判明しました。空いていないとどうしようもありません。第三のステップをどうするか現在検討中です。決まり次第発表します。」


メンバーに「平日にやるのはいかがですか?」とお伺いを立てたら、全員から「平日はいやだ。」と言われました。AKBN 0 はメンバーが最終決定権を握っていますので、平日開催は消えました。第三のステップで予期せぬ障害にぶつかってしまいました。


この壁をどのようにしてクリアしたらいいのでしょうか?いいアイデアがありましたら教えてください!



■3月25日(日)10thライブの最前列チケット第二弾は本日19時49分以降順次締め切りになります。推しメンの立ち位置を予想してどしどし入札してください!


ヤフオクサイトはこちら
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/akbn_0

携帯ヤフオクサイトはこちら
http://auction.mobile.yahoo.co.jp/p/auction/useritem/list?userID=akbn_0&ySiD=Cm43TtN7362G3G2z_lt8&guid=ON