昨日は、9thライブにご来場いただきまして誠にありがとうございました。ついに聖地への挑戦4度目にして満席にすることができました!9thライブは、AKBN 0 のヒストリーにおいて忘れられないライブになりました。


AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡

AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


2階席134席は、開演15分前に満席。

1階席512席中、関係者席、機材席の40席を除いた、472席の指定席を完売しました。


これもひとえに満席作戦にご協力いただいたクライアント様のおかげです。ようやく聖地の高い壁を乗り越えました。活動資金が1500万円に達して、予約が取れ次第、第三のステップ日本青年館で公式ライブを行ないます。ご期待ください。


今回は舞台セットと照明も8thライブより少しグレードアップしました。徐々にではありますが、セットも豪華になってきています。AKBN 0 が少しづつ大きくなっているのを実感します。


さて、昨日の9thライブでは、コスプレ衣装の売り上げと活動資金から新衣装を買わせていただきました。ゴールドの衣装はメンバーに良く似合っており、クライアント様からも非常に好評でした。ありがとうございました。


AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


1月29日に正式デビューライブを行なうChanceにアイドルの試練が出ました。全文を記します。


「先ほどふたりからも告知がありましたが、チャンスの正式デビューライブは1月29日の日曜日に滝野川会館で行ないます。実はこの日に決まるまで会社とふたりとは色々打合せをしました。
当初会社としては土曜に行う予定でしたが、ふたりから「土曜は来れない人が多いからやりたくない。日曜の方がクライアント様がいっぱい来るから絶対日曜にしてほしい。そして、できれば代々木公園野外ステージや伝承ホールのような立派なステージでやりたい。」という強い希望がありました。


そこまで言うならと、今回はふたりの希望を聞き入れて日曜日に滝野川会館を押さえました。
そのかわりと言っては何ですが、今回、アイドルの試練に挑んでもらうことになりました。
滝野川会館はキャパ500人の大会場です。大会場でマジでスカスカではシャレになりません。試練の内容を発表します。


1月29日のデビューライブでクライアント様、100人以上集まれば、チャンス続行。
もし100人集まらなかった場合は・・・グループ名を変えます。
その場合の新しいグループ名は、こちらです。(紙を持ったアシスタントが登場)
ではどうぞ。(アシスタントが紙を上げる)
スマイレーヅです。
カタカナのジとヅは似ているので、ぱっと見、スマイレージに見えるとクライアント様にとても好評の名前です。
チャンスがいきなりのピンチを迎えました。
チャンス推しのクライアント様はぜひ応援をよろしくお願いいたします。」


Chanceのふたりはショックでへたり込みました。会場からはスマイレーヅコールが・・・

ライブの日にちを指定してくるなんて、君らは浜崎あゆみか、と思いましたが、今回はふたりの希望を聞き入れました。1月29日のデビューライブでふたりの運命は決まります。ご期待ください。


AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


7期生見習い3人も無事に2曲を歌いましたが、サプライズで試練の約10番勝負その5が行なわれました。


「突然ですが、ここで7期生見習い試練の約10番勝負その5を行ないます。
これまで、AKBN 0 の基本知識を問う、NO検定試験とその復習テストを行ないましたが、3名は散々な結果でした。その後、3名にはよく復習をするように何度も言いました。
しっかり復習してきたかどうか、今日ここで再度復習テストを行ないます。前回と全く同じ問題を出します。
そして、8問以上正解すれば試練突破。7問以下の場合は即日引退になります。
ちなみに、前回の復習テストの結果は、栗原ショコラまい7問正解、高山りぱぽ莉沙3問正解、芳澤ルンルン月4問正解でした。」

Q1 AKBN 0 はどこ発のアイドル?      答  赤羽

Q2 キャッチフレーズは、「会って話せてデートができる何アイドル?」  答 募金
Q3 昨年8月13日AKBN 0 がデビューライブを行なったところはどこ?   答  代々木公園野外ステージ
Q4 AKBN 0 の現在の応援団長は誰?   答 ガッツ石松さん              
Q5 AKBN 0 のデビュー曲「大好きだよ!」は、オリコン週間ランキング何位だった?  答 32位
Q6 セカンドシングル「ごめんね☆My Way」はオリコン週間ランキング何位だった?  答  16 位
Q7 現在の売り上げランキング1位と最下位のメンバーをフルネームで書きなさい。  1位  吉川コトノンことの   最下位 椎名リホリン理穂
Q8 今、公式ライブが行なわれているこの会場は何?   答 赤羽会館  
Q9 今やっているのは何回目の公式ライブ?    答 9回目
Q10 AKBN 0 がラストコンサートを行なう場所は? 答 代々木公園野外ステージ


AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


運命の答え合わせ、栗原ショコラまい全問正解、高山りぱぽ莉沙8問正解、芳澤ルンルン月8問正解。2名はギリギリのところで試練をクリアしました。7期生見習いの試練ではこのところ毎回涙が流れています。次から、いよいよ試練の約10番勝負も後半戦に入ります。今後さらなるハードルのアップが予想されます。彼女達3名の闘いからも目が離せません。


ライブ後半戦へつづく・・・・