休憩のあと、18時半からいよいよ第二部幕内「第2回NO1(エヌゼロワン)グランプリ&N0年間アワード」が行なわれました。


ミニライブのあと、第2回NO1グランプリを開催。第一回は綾瀬まニャまなかが優勝しています。


まずは、「私達はバカじゃない!NOクイズ王決定戦」。


AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡

今回も予想通り迷回答、珍回答の続出になり会場は爆笑の連続になりました。

Q1 イギリスの首都はどこ?    

Q2 世界一高い山は何?

Q3 今年女子サッカーのワールドカップで優勝した日本代表の通称は何ジャパン?

Q4 ことわざの問題。何の手ごたえもなく張り合いがないことを何に腕押しという?  

Q5 大阪城を造ったのは誰? 


AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡
 


日本人なら誰でもわかると思われる問題ですが、メンバーはかなり苦しみました。

Q4にいたっては正解者はひとりのみ。「のれんって何ですか?」

メンバー全員正解はQ3だけでした。加賀アヤミン彩美は見事に全問正解!さすが大学4年生。



次は、N0イントロクイズ王決定戦。

イントロが流れてわかった人はダッシュして答えます。ここは前回同様綾瀬まニャまなかが得点を伸ばしました。激しいマイクの奪い合いにこれまた場内は爆笑に。


AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


3回戦は、腕相撲対決。

「私は強い!」という自己申告を元に安原サニー芽生、吉川コトノンことの、大隅トゥインクルりよん、椎名リホリン理穂がシードされました。

1回戦 ○安原サニー芽生VS●綾瀬まニャまなか

2回戦 ○吉川コトノンことのVS●加賀アヤミン彩美

3回戦 ○大隅トゥインクルりよんVS●前田クローバー彩里

4回戦 ○椎名リホリン理穂VS●小嶋ブロッサム友花


下馬評どおりシードの4選手が勝利。


準決勝 

○安原サニー芽生VS●吉川コトノンことの

○大隅トゥインクルりよんVS●椎名リホリン理穂


3位決定戦

○吉川コトノンことのVS椎名リホリン理穂


いよいよ決勝戦。


○安原サニー芽生VS大隅トゥインクルりよん


安原サニー芽生が圧倒的な強さで優勝しました!


AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


最後の種目はイスとりゲーム。これは昨年の今頃スカパーの番組でイスとりゲームを行いそのときは茜チュインあいが優勝しましたが、茜チュインあい引退により王座が空位になっておりますので新王座を決定するために行ないました。激しい女の戦いに会場は爆笑の連続。


AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡

最後に残ったのは綾瀬まニャまなかと前田クローバー彩里のふたり。最終決戦の結果、「イスとりゲームなら誰にも負けない」と豪語していた前田クローバー彩里が見事に有言実行で優勝しました。


AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


■第2回NO1グランプリ結果■

優勝 8点 綾瀬まニャまなか、前田クローバー彩里

3位 7点 吉川コトノンことの、加賀アヤミン彩美、安原サニー芽生

6位 6点 大隅トゥインクルりよん

7位 3点 椎名リホリン理穂

8位 1点 小嶋ブロッサム友花


綾瀬まニャまなかと前田クローバー彩里が同点優勝になりました。綾瀬まニャまなかは2連覇達成です。


AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡

_____________________


その後、N0年間アワードの各部門表彰が行なわれました。


★年間売り上げランキング★    

1位 吉川コトノンことの

2位 綾瀬まニャまなか

3位 加賀アヤミン彩美


AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡

★クライアント様の数ランキング★  

※サードシングル国民投票に投票するときにお気に入りのメンバーを選んでいただきましたが、その数を集計しました。

1位 吉川コトノンことの

2位 安原サニー芽生

3位 綾瀬まニャまなか



AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡

★公式ライブチケット手売りランキング★  

最も営業の才能があるメンバーです。

1位 綾瀬まニャまなか

2位 大隅トゥインクルりよん

3位 吉川コトノンことの

※綾瀬まニャまなかには「日本一営業力がある中二」の称号が贈られました。


AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


★誕生祭売り上げランキング★   

1位 綾瀬まニャまなか 160000

2位 安原サニー芽生 153000

3位 飯島クッキー有香 121000
4位 吉川コトノンことの 119000
5位 大隅トゥインクルりよん 106000


AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


★1日最高売り上げランキング★   

1位 茜チュインあい 430,000円    65日原宿イベント

2位 加賀アヤミン彩美 269,500円  65日原宿イベント

3位 吉川コトノンことの 266,500円  54日なんばイベント

4位 綾瀬まニャまなか 264,000円   815日王子イベント

5位 大隅トゥインクルりよん 263,000円 815日王子イベント

※茜チュインあい引退により加賀アヤミン彩美が受賞しました。


AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡



イベントの最後はクライアント様、メンバー、スタッフ全員で3本〆めを行い1年を締めくくりました。ご来場ありがとうございました。