昨日は7期生見習いデビューライブにご来場ありがとうございました。昨日のレポをお送りします。

現役メンバーのミニライブの後、7期生見習い9人が登場しました。


今回の超ラッキー7オーディションは原点回帰がテーマでした。


公式サイトのアイドル募集のぺージに記載がありますが、AKBN 0 のスタート当初のコンセプトとして


「他のアイドルオーディションより、最初のハードルは低いです。とりあえず多くの方にデビューしてもらいます。ただし、売り上げのないアイドルには、次のチャンスはありません。次々にやってくるアイドルの試練を乗り越えられなかった人は即引退になります。間口は広いですが、厳しいサバイバルレースが待っています。」


というものがあります。しかし、3期以降はあまり多く入るとスタッフの手が回らないという内部事情により、実際は少数の合格者になっており、当初のコンセプトから違ってきていました。そこで、7期生は最初のコンセプト通り、多くのメンバーに入ってもらいそこから、サバイバルレースを行なっていくことになりました。


7期生見習いとして合格したのは11名でしたが、諸事情により2名が辞退。デビューライブのステージに立ったのは9名でした。


AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


自己紹介の後、見習いを3グループに分け、「会いたかった」、「大好きだよ!」、「ごめんね☆My Way」を熱唱。二次面接の後、ダンスの先生のレッスンを受け、この1週間は自宅で練習をして、この日を迎えました。


そして、ライブ後、サプライズの発表がありました。


「本日は7期生見習いデビューライブにお越しいただきましてありがとうございました。本日9名が7期生見習いとしてステージデビューいたしました。しかし彼女たちはまだ見習いです。正式メンバーとなるためには、厳しい試練が待ち受けています。今日のイベントの正式タイトルを発表します。「7期生見習い 試練の約十番勝負 デビュー即引退スペシャル」。今からサバイバルレースをスタートします。彼女たちには今後、約10個の試練に挑んでもらいます。すべてクリアしたときに晴れて正式メンバーになります。
では、さっそく「7期生見習い試練の約十番勝負その1」を行ないます。AKBN 0 は売り上げ至上主義。売り上げあってこそアイドル、売り上げのないアイドルはアイドルではないを基本コンセプトにしております。
試練の内容を発表します。今から1分トーク券を販売します。1枚500円です。7枚以上売れれば合格。7枚未満の場合は即引退になります。超ラッキー7の7です。応援よろしくお願いいたします。」


発表直後、⑤高瀬ポチきり(23)が、ダンス、歌ともにこの日の合格基準に達していないため強制引退。残り8名で試練に挑みことになりました。


AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


7期生見習い試練の約十番勝負その1結果 ※数字はあいうえお順の出席番号です。


①有馬チャミー那奈 16枚

②市丸ユズユズゆず果 24枚

③市川キューティ珠良 12枚

④坂巻あいす美由紀 28枚

⑥高山りぱぽ莉沙 18枚

⑦霧野かなぴょん果奈 18枚

⑧栗原ショコラまい 16枚

⑨芳澤ルンルン月 18枚


全員見事に試練その1をクリアしました。

息つく間もなく、7期生見習い試練の約十番勝負その2が発表されました。


「では、続きまして「7期生見習い試練の約十番勝負その2」を行ないます。試練の内容を発表します。今から2ショット券を発売します。1枚1,000円です。7枚以上売れれば合格。7枚未満の場合は即引退になります。超ラッキー7の7です。尚、まだ彼女たちは見習いですのでサインは書きません。2ショット撮影と1分トークになります。応援よろしくお願いいたします。」


試練その2は意外な展開に!つづく・・・