本日は寒い中、第7回ゆるぐだカラオケ選手権大会にご来場ありがとうございました。聖地、代々木公園野外ステージで3度目のライブ。ここに戻ると、心洗われて清々しい気持ちになります。やはりここは我々にとって神聖な場所だと実感しました。


ライブ前、メンバーでNHKホールにお参りしてきました。昨年8月13日以来、2度目のお参りです。紅白に出たとき、このメンバーは何人残っているんでしょうか?根拠はありませんが、何となく2~3人は残っているような気がします。綾瀬まニャまなかは試験で遅れたため写っておりません。


AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


カラオケ大会の楽曲の発表です。


吉川コトノンことの  Seventeen  AKB48

綾瀬まニャまなか 抱きしめちゃいけない  AKB48

加賀アヤミン彩美  Bird  AKB48

安原サニー芽生  勝つんだ!  腐男塾 

前田クローバー彩里   都会っ子純情   ℃-ute

大隅トゥインクルりよん  学園天国   フィンガー5 

小嶋ブロッサム友花  行くぜっ!怪盗少女   ももいろクローバー

椎名リホリン理穂  スッペシャルジェネレ~ション Berryz工房



楽曲予想ロト8は、6問的中が最高で、2名いらっしゃいました。6問当てるだけで凄いと思います。賞品として全メンバーとの記念集合写真を贈呈しました。


<結果発表>

各メンバー毎回気合の入りようが違っています。衣装もそれぞれ工夫を凝らしています。


AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡

激戦の末、大隅トゥインクルりよんが悲願の初優勝を飾りました。


AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


<総合順位>

優勝 大隅トゥインクルりよん クライアント様27票、歌8位、ダンス8位 歌詞間違い減点1 総合26点

2位 綾瀬まニャまなか クライアント様18票、歌1位、ダンス2位、歌詞間違い減点2 総合25点

3位 前田クローバー彩里 クライアント様15票、歌2位、ダンス1位、歌詞間違い減点1、総合23点

4位 加賀アヤミン彩美 総合11点

4位 安原サニー芽生  総合11点

4位 小嶋ブロッサム友花 総合11点


<各部門結果>


クライアント様投票

1、大隅トゥインクルりよん 27票

2、綾瀬まニャまなか 18票

3、前田クローバー彩里 15票

4、小嶋ブロッサム友花 11票

5、吉川コトノンことの 10票


歌審査

1、綾瀬まニャまなか

2、前田クローバー彩里

3、椎名リホリン理穂

4、加賀アヤミン彩美

5、安原サニー芽生


ダンス審査

1、前田クローバー彩里

2、綾瀬まニャまなか

3、安原サニー芽生

4、加賀アヤミン彩美

5、吉川コトノンことの


※大隅トゥインクルりよんには、9thライブでのソロ権が与えられました。第八回大会をお楽しみに!


カラオケ大会の最後は、「ロマンティック浮かれモード」を全員で歌いました。注目の土下座は、驚異の新記録133人を樹立。東京ドーム土下座1万人計画に向けて着々と記録を伸ばしています。聖地はロマモーに最適の場所だということが判明しました。


土下座しやすい、飛んでクルクル回りやすい、どこからでも走りやすいの三拍子揃っています。ロマモーをやるために作られた会場かもしれません。


クライアント様の怒涛の突進に外国人の観光客クライアント様が多数巻き込まれて安否が心配されましたが、外国人さんは非常にうれしそうだったんで安心しました。


「oh! japanese idol wonderful! japanese fun funny!」

と大喜びしておりました。もしかしたら、外国人向けの観光コースになるかもしれません。


AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡



ライブ後、7期生超ラッキー7オーディションに関する発表がありました。


ここで7期生超ラッキー7オーディションの進捗状況について発表します。昨日、7期生の二次面接を行ないました。今週末12月10日の土曜日にクライアント様参加の公開四次オーディションを行なう予定でしたが、大変申し訳ありません。急遽内容を変更することになりました。10日のイベントのタイトルを発表します。


「AKBN 0 7期生見習い デビューライブ」


二次面接の合格者を7期生の見習いにすることになりました。皆様へのお披露目のデビューライブを10日、いけぶくろイーストステージで行ないます。見習いは、サブメンバーとか、研究生とか、かっこいいものではありません。最初はかばん持ちや、ぞうきんがけからです。ぜひ7期生見習いの応援をよろしくお願いいたします。


当日は現役メンバーのスペシャルライブの後、7期生見習いがライブを行ないます。尚、スタート時間等詳細は公式ブログで発表いたします。


12月10日(土)いけぶくろイーストステージ

AKBN 0 7期生見習い デビューライブ

ぜひご来場ください。入場無料。