クライアント様各位殿

本日は残念なお知らせがあります。


1期生、茜チュインあいから引退したいという連絡があり、これを即日了承しました。

引退の理由はいくつかあるということですが、主には下記の2点です。


・売り上げ至上主義がおもしろいと思って入ったのに、最近は売り上げ至上主義ではなくなってきた。


・歌とダンスのランキングで最下位になって、売り上げを移動させられるのは納得できない。



彼女の引退式は、10月10日赤羽会館で行ないます。

最後まで応援よろしくお願いいたします。

_________________________


解説


AKBN 0 は売り上げ至上主義です。これは今も変わりません。

ただし、売り上げさえよければ他はどうでもいいというわけではありません。


プロのアイドル歌手である以上、歌もダンスもある程度はできなければなりません。

「ある程度」です。プロとして、そこそこはできなくてはいけません。


このことを茜チュインあいには何度も説明しましたが、納得はしてくれませんでした。


茜チュインあいは売り上げさえよければいいという考えが強く、普段の練習も他のメンバーに比べて極端に少なくなっていました。


歌とダンスのランキングは、わかりやすく言えば、練習量の差です。

茜チュインあいの練習量はダントツの最下位でした。


彼女的には、十分やっているつもりだったと思いますが、他のメンバーの10分の1くらいの練習量でした。


そのことで、立ち位置を覚えてこない等、ダンス練習で支障が出て、以前からチーム内で大きな問題になっていました。歌の歌詞を覚えていないこともよくありました。


会社からは何度も、もっと練習するように指示しましたが、改善点は見られませんでした。


今回の売り上げ移動ルールに関しても、彼女から「がんばって最下位を脱出します。」という声が出るのを期待していましたが、ルールに不満を言うだけで、結局「がんばる」という言葉は聞けませんでした。


「あいががんばって最下位を脱出すればいいんだから、もっと練習しなさい。」

と何度も言いましたが、返事はありませんでした。


歌とダンスはいくらがんばっても自分には無理だと、思っていたようです。


最年長アイドルとして紅白出場までがんばってほしかったので非常に残念に思います。特に1期生がまたひとり抜けるのは、断腸の思いです。


これまで、茜チュインあいを応援してくださいましたクライアント様にはこのような結果になりましたことを、深くお詫びいたします。


彼女はこれまで売り上げでチームに大きく貢献しており、これは彼女の努力の結果です。会社としても感謝しています。

タレント性はありますので、他の道で夢に向かって進んでいくと思います。今後とも応援をよろしくお願いいたします。