クライアント様各位殿

昨日は、7thライブin聖地・赤羽会館にご来場いただきましてありがとうございました。

これまでの6回の公式ライブはそれぞれ、思い出深いものがありますが、今回のライブは特に忘れられないライブになりました。


ステージのセットも音響も徐々にお金がかかってきています。

活動資金に合わせて、少しづつ豪華になっていきます。地道に少しずつです。


メンバー7人での再スタートです。


AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


234期も、ゼーゼーいいながら、がんばりました。今日も全生です。


AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


元チームCのユニット名は、クライアント様の多数決により、「Chance」に決まりました。

チームCのCが二つ入っていて、お茶でチャンスをつかむという意味もあります。

「スマイレーヅ」はふたりの強い拒否により、却下されました。もし、クライアント様の投票を行なっていたら間違いなく選ばれていたでしょう。残念です。


AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


1期生、佐藤キャメロンかすみ、飯島クッキー有香、高橋キャサリン玲海の引退式が行なわれました。


AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡

AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡

AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


1期生4名による「majiでkoiする5秒前」。8月13日に歌った1期生思い出の歌です。デビュー後、しばらくの間、この歌がAKBN 0 のテーマ曲でした。


AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


最後は、10人で「大好きだよ!」

この10人で歌うのはこれが最後です。AKBN 0 がある限り、永遠に歌い続けていく「大好きだよ!」。きのうの「大好きだよ!」は忘れられない記憶になりました。


AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


最後は、サプライズで、高橋キャサリン玲海が「青空片想い」を歌いました。

1期生の最終公開オーディションでトップバッターだった高橋キャサリン玲海が、歌った歌です。

この歌からAKBN 0 はスタートしました。彼女は第五回ゆるぐだカラオケ大会で優勝したのでソロを歌う権利がありました。



AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


3人には、AKBN魂でこれから、夢を追いかけてがんばってほしいと思います。


6期生の品評会も行なわれ、最後は、セカンドシングルの発表。

セカンドシングルは、「ごめんね☆My Way」に決まりました。


AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


国民投票結果

1、ごめんね☆My Way  158票

2、あなたにlovin’you  73票
3、ノンストップ      69票

4、AKABANE love girl 55票
5、アイドルじゃない   53票
6、ドラマチックじゃない恋  49票


メンバー7人中、5人が「ごめんね☆My Way」に投票しました。2位の「あなたにlovin’you」はサードシングルの候補に残させていただきます。投票ありがとうございました。


最新の歌とダンスのランキングと新ルールが発表されました。

全文を記します。


「今回メンバーのさらなる努力を促すために、新ルールの導入を決めました。歌とダンスのランキング1位のメンバーには褒章金としまして、売り上げ7万円を加算します。
ただし、その7万円はどこから出るかといいますと、ランキング最下位のメンバーから1位のメンバーへ7万円移動します。尚、褒章金の額につきましては毎回変動します。
まずは、新しい歌のランキングを発表します。歌の朝加先生に決めていただきました。


尚、AKBN 0のルールとして、売り上げランキング、歌のランキング、ダンスのランキングで最下位のものは、セカンドシングルのメンバーからはずれます。セカンドシングルのレコーディング直前のランキングになります。


1位 前田クローバー彩里
2位 吉川コトノンことの
3位 大隅トゥインクルりよん
4位 綾瀬まニャまなか
5位 安原サニー芽生
6位 加賀アヤミン彩美
7位 茜チュインあい


この結果、売り上げ7万円が、茜チュインあいから、前田クローバー彩里へ移動します。
各メンバーはランキングが上がるように日々努力してください。このまま行くと茜チュインあいはセカンドシングルのメンバーになれません。


次に、ダンスのランキングを発表します。市川先生に決めていただきました。


1位.前田クローバー彩里
2位.綾瀬まニャ麻奈夏
3位.吉川コトノンことの
4位、安原サニー芽生
5位.加賀アヤミン彩美
6位.大隅トゥインクルりよん
7位.茜チュインあい


この結果、売り上げ7万円が、茜チュインあいから、前田クローバー彩里へ移動します
各メンバーはランキングが上がるように日々努力してください。このまま行くと茜チュインあいはセカンドシングルのメンバーになれません。


次に、今後のスケジュールの発表です。


8月7日日曜日、栃木県西方町のこども夏祭りに応援団長ガッツ石松さんと出演します。お祭りデート券も販売しますので、ぜひご来場ください。


8月13日土曜日、デビュー1周年記念スペシャルライブをイーストステージ池袋で行ないます。7月31日午前10時より、ローソンにてチケットを販売します。ぜひお買い求めください。


次に、8月27日土曜日、12時より、よみうりランドプールのステージでミニライブを行ないます。メンバー全員水着でのライブになります。ミニライブ後には、よみうりランド遊園地において、遊園地デートイベントを行ないます。ぜひメンバーと楽しく遊園地デートしてください。


本日の発表は以上です。セカンドシングルの発売に向けて、AKBN 0 はがんばっていきます。今後とも応援をよろしくお願いいたします。」



前田クローバー彩里が見事に2冠を達成しました。


新ルールの導入についてですが、メンバーよって、家での練習量にかなりの差があり、通常のレッスンに支障が出てきている状況ですので、下位のメンバーに危機感を持たせるためにこの新ルールを導入しました。


また、「ダンスと歌でランキング1位になっても、結局売り上げでしか評価されない。」と嘆いていた高橋キャサリン玲海の心の叫びを考慮して、トップに報奨金を加算することにしました。通称レミレミルールです。



昨日の赤羽会館は残念ながら満席にはなりませんでした。

入場者数は、改めて発表いたします。


8月13日デビュー1周年記念ライブは、盛大に1歳の誕生日を祝いたいと思います。

ぜひご来場ください。