昨日は、渋谷・伝承ホールでのスペシャルライブにご来場ありがとうございました。

最新鋭の素晴らしい会場でのライブは、メンバーにとっても貴重な経験になりました。

スペシャルライブでは、6曲歌いました。


AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


その後、第一回NO1グランプリが行われました。

ナンバー1と書いて、エヌゼロワンと読みます。


1回戦は、「私達はバカじゃない!NOクイズ王決定戦」

メンバーの知識レベルを調べる初の試み。日本人なら知っててほしい常識問題が多数出題されました。

予想通りというか、予想を超えた迷回答、珍回答が続出して、会場は大爆笑の連続。


AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡

AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


「本能寺の変で明智光秀に殺されたのは誰?」という問題に、

大隅トゥインクルりよんは、「おだのぶなり」と答えて、この日一番の笑いを取りました。


2回戦は、「NOイントロクイズ王決定戦」

イントロが流れて、わかったメンバーは、マイクにダッシュ。

メンバー同士の激しいマイクの奪い合いに、会場は爆笑になりました。

イントロクイズは綾瀬まニャまなかの独壇場。

特に「通学ベクトル」をまなかに取られたとき、前田クローバー彩里はくやしさのあまり、放心状態でした。


AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡


3回戦は、「NOものまね王決定戦」

ひとりずつ渾身のものまねを披露しました。

前日チェックでは、かなり厳しいレベルでしたが、自宅でかなり自主練習を積んできたんでしょう。

本番では、レベルアップして、かなりの笑いを取っていました。

アイドルは、歌って、踊るだけではなく、笑いも取らなくては残っていけません。

このコーナーはメンバーにとっても、非常に勉強になったと思います。


大隅トゥインクルりよんが、「AKBN 0 全メンバーのイベントでのあいさつ」をものまねで披露して、ものまね王に輝きました。かなりのハイレベルで、会場は大きくどよめきました。

いつも弱気な大隅トゥインクルりよんにこんな才能があったとは、意外でした。


総合得点では、イントロクイズで得点を伸ばした、綾瀬まニャ麻奈夏が優勝。第一回NO1グランプリの王者になりました。


AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡

2位は、加賀アヤミン彩美、3位は、吉川コトノンことのと大隅トゥインクルりよんでした。


かなりの盛り上がりを見せた、NO1グランプリ。

第二回大会にご期待ください。


さあ、次は、30日の7thライブです。赤羽会館に向けて、集中力を高めていきます。

赤羽会館を満席にして、日本青年館に進むのが今の目標です。みんなで日本青年館に行きましょう!

ぜひ、友人、知人を誘っていただいてご来場ください。

ローソンでチケットを発売中です。

1階席1,000円。2階ファミリー席500円。