本日もクライアントの皆様に残念な発表があります。


AKBN 0 では、これまで「メンバーの恋愛は自由」と発表しておりましたが、これはプライベートでの恋愛は自由という意味であり、仕事を通して知り合った人との恋愛は禁止という内部ルールが最初からあります。恋愛だけでなくプライベートで連絡を取り合うことも禁止しております。つまり、クライアント様やスタッフ、関係者との恋愛は禁止、プライベートで連絡を取り合うことも禁止しております。


しかし、今回、社内調査を行なったところ、これに違反して、クライアント様と連絡を取り合っている、あるいは、過去において連絡を取り合っていたメンバーがいることが判明しました。これは重大な規則違反であり、応援してくれる他のクライアント様を裏切る行為です。


このような不祥事を引き起こした原因は、会社の管理体制に一番の問題があったと、反省しております。ブログのメッセージ、ファンレターの会場手渡し等で、メンバーとクライアント様が直接コンタクトを取れる状態だったことがこのような問題を引き起こしてしまいました。深くお詫びいたします。


本人達も反省しており、自分の軽率な行為を後悔しております。しかし、このようなことはアイドルとしてあってはならない行為ですので、なんらかのペナルティを課さざるを得ません。


松上ゆーにゃん祐子、河野スイーツ絵奈、松田エミリーえみりを、無期限活動休止にします。あさって17日から、ブログを含め一切の活動を休止します。復帰時期は全くの未定です。


本来であれば即日引退にすべき事案ですが、会社側の責任も大きいと判断しまして、活動休止処分になりました。


会社としては、このような問題を再び起こさないように管理体制、教育体制を見直して、今後はしっかりメンバーを守っていきたいと思います。大変申し訳ありませんでした。


AKBN 0は、残った7人のメンバーで、明日から心機一転がんばって行きたいと思います。


今後とも引き続き応援をよろしくお願いいたします。