クライアント様各位殿

昨日はカラオケ大会にご来場ありがとうございました!

雨にもかかわらず120名以上のクライアント様にお越しいただき、メンバー、スタッフ一同、

非常にうれしく思いました。


ミニライブのあと、メンバー全員ソロでカラオケを熱唱。

タイトルどおり、多くのクライアント様にヲタ芸を乱打してもらい会場は大盛り上がりになりました。


~AKBN0オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡~

集計結果は非常に混戦で、1位と2位は1票差でした。


<第2回ゆるぐだカラオケ選手権大会 結果>


優勝 髙橋キャサリン玲海 「ごめんね、SUMMER」 SKE48
優勝 佐藤キャメロンかすみ 「スッペシャル ジェネレ~ション」Berryz工房
3位 吉川コトノンことの 「通学ベクトル」 ℃-ute
同点3位 加賀アヤミン彩美 「Yeay!めっちゃホリデイ」 松浦亜弥


今回から努力賞を新設。河野スイーツ絵奈が1位に輝きました。

こちらも1位と2位は1票差でした。


<努力賞>
1位 河野スイーツ絵奈 「チューしようぜ」 AKBアイドリング
2位 松田エミリーえみり 「ロマンティック浮かれモード」 藤本美貴
同点2位 加賀アヤミン彩美 「Yeay!めっちゃホリデイ」 松浦亜弥


本選の結果がメンバーの人気投票になっても面白くないので、努力賞を作って、客観的な評価を決めたいと思いました。会社側からすれば、こちらが真のMVPじゃないかと思っています。


そして、会社からもうひとつMVPを送るとすれば、松田エミリーえみりの「ロマンティック浮かれモード」の時に、場内センターで、土下座をして、その後、ヲタ芸を乱打してくださった30人ほどのクライアント様です。

かなり爆笑させていただきました。

今後、50人、100人、1000人、10000人と増やしていきたいですね。ギネス記録を目指しましょう。



えみりは最初、他の歌を希望したのですが、会社スタッフが全員土下座して、この歌を歌ってもらいました。

今日えみりは、「この歌を自分の持ち歌にします」、と勝手に持ち歌宣言。

ミキティが歌手引退状況の今、「私が、ロマモーを極めて、日本一のロマモー使い手になります!」と俄然やる気になっています。この歌との出会いが彼女の人生を変えるかもしれません。今後もご期待ください。


さて、ライブで発表がありましたが、河野スイーツ絵奈と飯島クッキー有香の芸能人ブログ昇格が決まりました。

この日、カラオケ大会を欠場して、舞台袖にいた有香は飛んで出てきて、嬉し涙・・・

この日も有香は泣きました。


~AKBN0オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡~

一方の絵奈は、欠場効果でアクセスが大幅アップして、昇格をゲット。

「人生万事、塞翁が馬」・・・人生何が幸いするかわかりません。

AKBN 0 のメンバーを見ていると人生の教訓になります。


~AKBN0オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡~

次回は、今週の18日(土)王子サンスクエアでプリクライベントを行います。


そして、1月15日(土)イーストステージ池袋で、4thライブを行います。ご期待ください。