先日、東京新聞の取材で赤羽に行ってきました。


参加メンバーは、茜チュインあい、飯島クッキー有香、桜木アリスもも、高橋キャサリン玲海、綾瀬まニャ麻奈夏の5名です。


赤羽はAKBN0にとって「聖地」ですので、なかなか行くことができない街です。

今回は一般紙の取材ということですので、特別にビザが下りて、赤羽への入国が許されました。


まずは東口を出てすぐのところにある、OK横丁での集合写真。


~AKBN0オフィシャルブログ NHKホール までの軌跡~

ここは、終戦直後の闇市から始まった歴史ある通りで
全長100mに満たない小路ですが、大衆的な酒場やスナックがひしめき合い、
横丁ができた昭和30年代当時の雰囲気を今なお残している、とても魅惑的な通りです。


撮影時は、夕方のまだ明るい時間だったんですが
横丁内の飲み屋さんはすでにお客さんで賑わっていました。赤羽はやはりすごい街です。
昼間から一杯ひっかけて、ご機嫌な沢山のお父さんが見守っている中での撮影になりました。

その後は赤羽会館前に移動して、ここでも集合写真を撮影。
メンバーの口々から「早くここでライブやりたいね」って声が出てきました。


最後は近くのファミレスでインタビュー。
デビュー間もないメンバーにとって、初めてのインタビューです。

特に麻奈夏は数日前にデビューしたばかり。

かなりの緊張の中一生懸命に自分の言葉で答えていたのが印象的でした。

この日の様子を、翌週、裏一面にかなり大きく掲載していただきました。


AKBN 0 はこの日の取材で、東京新聞っ子になってしまいました。

がんばれドラゴンズ!(東京新聞は中日新聞系です)



~AKBN0オフィシャルブログ NHKホール までの軌跡~
↑決してあやしい人ではありません。東京新聞のカメラマンさんです。


今後も、色々なメディアに載せていただける様に頑張ります!